ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビズログ6月号を買ってきたよ  

PCに電源入れるのなんか久しぶりだなーって感じです、こんにちは
最近は相変わらずアプリゲーをやりながら、十三支2を進めています。周回プレーしやすくなっているんですが、個別に入ってもボリュームあるので(1周目はかなり長いと思う 体感的にですけど)中々進まなくてまだ2人しか攻略終ってません(曹操、劉備)個人的には楽しんでプレーしてるんですが、せめて選択肢のジャンプ機能付けてて欲しかったかな( ´_ゝ`)既読スキップ中は、しばらく選択肢待ち・・・


今月も買ってしまったビズログ
980円もして相変わらずお高いですねって感じなんですが、まぁ今月号はピンナップが結構多かったのでまぁそんな物かなー
今回も、発売日から結構たってるので畳みませんねー
B's-LOG (ビーズログ) 2014年 6月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 6月号 [雑誌]
(2014/04/19)
不明

商品詳細を見る

今月はオトメイトの新作「コード:リアライズ」でした。mikoさんの洋風なイラスト久しぶりですね!

では今回も気になるところを適当に。
よろしかったらお付き合い下さいー

・オトメイトの新作
*「コード:リアライズ」→巻頭特集されてました。人気なクリエーターのタッグという事なので、注目されている作品ですね。
猛毒を宿す少女という事で、何となく三原ミツカズさんの「毒姫」みたいな感じ?と思ってたんですが、ルパンやヴァンヘルシング、フランケンシュタインなどが攻略キャラでスチームパンクな世界観みたいです。乙女ゲームでスチームパンク作品って見たことなかったので、どんな感じになるのかなー。主人公のカルディアが人とは触れ合えない設定の為、攻略キャラとの心の交わりに重点を置いているみたいなのでそこら辺も期待しています。
今のところ2014年秋発売予定だそうです。

*「レンドフルール」→声優さんが発表されました!
レオン→興津さん、ルイ→浪川さん、ギスラン→近藤(隆)さん、オルフェ→KENNさん、ユベール→杉田さん
だそうです。
あとは花紋に宿る守護者である「蝶」も発表されていて、主人公の蝶の瑠璃と茜(CV藤村歩さん)が可愛い!
あと載っているスチルが神々しい・・・

*「戦場の円舞曲」→プリアサチームの新作で、今回も主人公が魔剣(喋るのでCV竹内順子さん)を手に入れる系な話だそうです。舞台は学園「ニルヴァーナ」だそう。
キャスト陣は先に公開されてましたが、サウンド陣でアクエリオンの人たちを起用したり、一部の設定に「リボンの騎士」を元にしたものがあるため、手塚プロダクションの許可をとってたりなど色々豪華なんだと思う。
あとイラストレーターさんは違う方ですが、プリアサの人のイラストに近いと思います。
プリアサが面白かったので、今作も期待していますよ!

オトメイト公式チャンネル(ニコニコ?)が始まるようで、一部有料(540円)でえー。あと今年のオトパは8月開催のようですよ。

・さとい氏×死神=「死神彼氏シリーズ」
「Re:BIRTHDAY SONG 恋を唄う死神」、番外編となる「Un:BIRTHDAY SONG 愛を唄う死神」の2作がリリースされるそう。それぞれ世界観が繋がっているそうですが、主人公と攻略キャラが違うみたい。
ハードはPCで発売みたいで、ハニビはひとまずPCメインに戻るのかな。さといさんが原画や彩色を手がけるみたいなので、これは自分的にはポイント高い・・!死神物って事でもっと厨二っぽい内容になるのかなーと思ってたら、恋を~の方は学園が舞台みたいで爽やかだなーと。


他にもオトメイト作品では、リヴァイスディーやエンケルトビレット(7月31日発売予定)が掲載されていたり相変わらずロゼも一杯載ってました。里見八犬伝のやつは続編決定したようです。あと華アワセの書き下ろし?の姫の笑顔が幸せそうで良かった。
他に「4色の支配者と反逆の業火」が載っていて、愛憎の復讐劇な感じで気になったんですがこれCDなんですね。キービジュアルも好みだったのでちょい残念。

という感じで、相変わらずザックりとお送りいたしました。
来月はレンドフルールが表紙ですよ!
スポンサーサイト

Posted on 18:08 [edit]

category:  まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/290-71b6be5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


