ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4月17日  

時間のある内に・・・という事で、少しブログをいじってみました。
テンプレを久しぶりに変更してみて、やや白くて見づらいかったかも・・・と思ったんですがまぁシンプルだしいいか。だいぶ乙女ゲームのプレー感想が増えてきたので、ブランドごとにザックリと分けてみました。こうしてみるとほぼオトメイトばっかりだな・・・とw

さて、久しぶりに自分が気になった情報などをつらつらと
よろしければお付き合い下さい~


・神々の悪戯
アニメの方も放送開始されましたね。BS11は明日(金曜日)に第2話放送されます。第1話からぶっ飛んでるアニメで半笑いになりながら観てたんですが、ゲーム本編中はあれほどギャグではないですwさて、メリッサさんやトールちんはいつ出てくるのかなー。
新作のInFiniteも製作が決定してたので、楽しみにしときます。FDではなく続編なのでどんな内容になるんだろう的なね。


・オトメイト
(そういえばオトメイトもツイッター始めたんですね。ツイッターで更新情報をチェック出来るのは、ありがたい)
*「BinaryStar」のキャストが決定
逢坂さん/櫻井さん/小野(賢)さん/鈴村さん
サブキャラで、吉野さん/蒼井さん/藤原さん

サブキャラで蒼井さん来ましたね!うたプリ以外のゲームでは初めてな気がします。あと櫻井さんもキャスティングされてて嬉しい。公式サイトをあまりチェックしてないのでどんな内容かはわからないんですが、RiRiさんLGS以来の原画なので楽しみにしてます。

*「熱血異能部活譚」
詳細は来月のガルスタに掲載されるようですが、グラハチームの新作だそうです。ティザーサイトは公開されてて、イメージイラスト的なのがみれるのですが、きなみさんのイラストの雰囲気変った?サイトの「ーさあ、部活を始めよう。」がなんか格好良い。

他の新作はビズログ掲載かな。

・アプリゲー
元々アプリゲーってやらない主義だったんですが、ときレス/BF(仮)/GF(仮)それぞれ話題になってたのでプレーし始めてみました。基本的に無課金で遊んでますが(BFは10円のキュピを引きたくて100円だけ課金した)イベントとかで上位を目指さなければ、無課金でも結構遊べて満足。
ときレス(自分は音羽くんと神崎くんが好き)は少しずつクエをこなしてレストランの内装を変えていくのが楽しいし、今開催している「ドラマチック!青春」イベントは自分のレベルでもこなせるものが結構あるのでちまちま頑張ってます。ただどんどんクエスト追加されていくので大変ですね、これ。
BF(GFも)は結構キュピチケをもらえるのでログインさえしてれば普通にR以上のカードをゲット出来ます。ただ中々同じカードが出てこないのでステップアップが出来ません・・・。自分は周くん(CV立花さん)が推しメンなんですが、全然ゲット出来なくてヘコむ。BFは変な広告(ファッ!とか)が多いみたいで、検索してみたら面白かったw
GFはBFのチケットが欲しくて始めたんですが、女の子たちが可愛いのでそのまま続けてます。クロエちゃんやミス・モノクローム、アメーバで検索!検索!の子とかをゲット出来たので満足。


どっかにも書いた気もしますが、オトメイトの新作がVitaで展開という事で、いよいよ乙女ゲームのハードの移行も本格的に進みそうですね。他ブランドやブロッコリーの方はうたプリASAS/神々の新作はPSPみたいなので、完全移行はまだ先そうだな。
PS2の時はソフトを思い切って手放したんですが、PSPはそのまま手元に置いておこうかと思います。移植されてもよっぽど好きな作品やFDも一緒に収録されていてお得とか、アムネや薄桜鬼みたいに安いとかでなければPSP版でいいやーという感じです。まだまだウチのPSP(赤の3000)には頑張ってもらいたいんですが、最近フリーズするので少々不安です。


ひとまず4月5月はこの2作購入予定です。


十三支2は今日発売でしたね!もう早い方なら、もう何人かは攻略してしまってるんだろうなー。自分はアマゾンで限定版を注文したので明日にはたぶん届くかなーと。自分はもちろん曹操様から行きます!
きっとコンプするのにこれ1年はかかる・・・と弱気になってたんですが、案外早くコンプが出来たハトアリ。アリスシリーズは値崩れしないのでFDも予約しときました。たぶんしばらく積むけどね(しばらくアリスシリーズはいいかなw)
スポンサーサイト

Posted on 17:38 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/288-5b07424d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


