ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~円満離婚に新たな試練!?~ /夕鷺かのう  

(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~円満離婚に新たな試練!?~ (ビーズログ文庫)(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~円満離婚に新たな試練!?~ (ビーズログ文庫)
(2014/01/14)
夕鷺かのう

商品詳細を見る

仮)の旦那様クロウに対し、“嫌われて離婚してこい”から“ベタ惚れさせて離婚しろ”と命令変更を受けた身代わり花嫁のフェル。それってどうやんの―!?と悩みながらもクロウと距離を縮めていく中、突然「来ちゃった☆」と、クロウの長兄ジルフォードがやってきた!しかも彼はフェルに「愚弟が本当に君の正体に気づいてないと思う?」と言い出し…!?ニセ新婚生活、爆弾投下の第6弾!



途中、大戦争が起こりそうになったり、新婚旅行にいってみたり、離婚する前に身代わりを解消されそうになったりしてましたが(端折りすぎw)新たに雇用主(ユナイア王)から「メロメロにしてから離婚してきて」と命令変更になり、フェルも頭を抱えているところからスタートの6巻です。

黒幕はてっきりあの毒女ことシレーネ様だと思ってたら、実は後ろに何か自ら妖精と呼ぶ一族がいるっぽい・・?しかもそれに教会がからんでそうなのでこれはなかなか解決出来ないパターンですね。
まだまだフェル自身(実はユアイナ王家の本当の王女。シレイネは取替えっ子)の出生などもすべて明らかにされた訳ではないので、まだまだ謎が多いです。
相変わらず、(仮)夫婦も相思相愛なのにじれじれしていてまどろっこしいので早くくっ付いて下さい!!もう6巻ですよ!早く(仮)とって!

地味に、作中で最近流行している言葉「お・も・て・な・し」、「進撃の~」、「私が嫌いでも、~のことは嫌いにならないで下さい!(今回はお酒になってたw)がそっと使われてて、読んでてじわじわ来る(笑)

Posted on 01:23 [edit]

category: B's LOG/アリス文庫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/276-1fada50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター