ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビズログ5月号を買ってきた  

(記事に拍手いただいてます!
みなさんの拍手によってこのブログは支えられています、感謝!)

どうも、お久しぶりです。
休み中は、ゲーム崩したりー本をいっぱい読むんだぞ!!!っともふもふしてたんですが思ったほどガッツリいけた訳でもなく・・・気付いたら、実家を出る日が迫っていたので(金曜日)ぼちぼち出発準備始めてます。
個人的にもっと本を読みたかったなー(ヴァンパイア騎士は完結したので一気読みしてみた、面白かったけど長かった 笑)と言う感じなんですが、仲の良い友達と遊んだり出来たのは良かったなーと。
あとブログももう少し更新したかったんですが、そんなにネタもなく断念(笑)ひとまず忍び恋~をコンプ、蝶毒ももう少しで終りそうなのでその感想などは書いてしまいたい。


と、いう事で話は変わりましてビズログの話。
オトメイトの新作が結構載ってるようなので買ってきたのですが、値段が900円以上もして震えた・・・
発売日から結構たってるので畳みませんねー

B's-LOG (ビーズログ) 2014年 5月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 5月号 [雑誌]
(2014/03/20)
不明

商品詳細を見る


今月の表紙はプリンスたちですね!確か今月のガルスタもプリンスたちで紛らわしーと思ったけど、あっちは先輩組だったのか。でも雰囲気が似てるのでやっぱり紛らわしい(笑)

では自分が気になるところを適当に
よろしかったらお付き合い下さいー


・オトメイト新作がどんどん来る
まずは詳細は来月の新作が2作から
「戦場の円舞曲(ワルツ)」→プリアサの製作チームの最新作でキャッチコピーは「少女が奏でるのは愛の円舞曲ー。」
タイトル的に歴史物かな?プリアサみたいにモチーフ物かはどうかわかりませんが、個人的にジャンヌダルクとかだったら嬉しいかも。ひとまずキャストも公開されてます(前野さん、加藤和樹さん、石川界人さん、小野賢章さん、柿原さん、中村さん)ところで、下に載ってる(c)TEZUKA PRODUCTIONSってなんですかね?アトム?
プリアサが面白かったので楽しみだけど、プリアサの展開がなさそうなのが残念。
「Code:Realize」→一ジョー氏×mikoさん×西村悠氏で新作。もうこのタッグってだけで買わせて頂きます。
キャチコピーは「猛毒の少女はーそれでも、愛を求めた。」でシリアスな感じ

「レンドフルール」→今月のビズログで大特集で書き下ろしピンナップが付いていて神々しい。
和洋折衷な世界観で「姫と騎士のロマンティックな恋物語」だそう。人物紹介とか世界観などが掲載されてましたが、面倒なので省略(笑)システムは今までとは違ったタイプになるそうです。
次号でキャスト発表みたい。
「RE:VICED」→久しぶりの島さんの作品なんだけど、イラストの癖が強くて色々試されている気がする。

そういえばオトメイトの公式で、新作はVita展開していく事が決定しましたね。
ひとまず上記の作品+BinaryStar、ディアラバFD、ノルンFD(これPSPで発表されてなかったっけ?)、マジフォーだそうです。
PSPの時は完全移行するまで時間がかかった気がしたんですが、今回はあっさりいきましたね。増税前に買うって方も多そうだし、オトメイトスペシャルパックも結構売れたみたいだしそこら辺見越しての移行なのかなー?まぁ自分的にはとてもありがたいですけどね。

・今年も元気なクインロゼ
大陸シリーズの「クリムゾン・エンパイア」のリメイクが決定しました。ゲーム形式もアドベンチャー形式に変更になるみたいなので、手に取りやすいかも。イラストも目に優しくなってます(塗りが淡くなった)対応機種が未定という事で、まさかのVita・・・?(PC化は無いと思いたい)この調子で過去の作品もどんどんリメイクしていきそうですねー、あとは魔法使い~とアリスシリーズ(クロアリから)もリメイクしていきそうだな。
ハトアリFDの発売が5月29日に決まっていて、本編をコンプする目処が全く立ってない自分は白目
他にも「ブラック・コード」「黒雪姫」「ロミオ&ジュリエット」「魔女王」「大正鬼譚 言ノ葉櫻」「マーメイド・ゴシック」と盛りだくさんでした、相変わらず(笑)

他にも華アワセのインタビューが載ってて、シナリオはひとりで書いているとあり、まじか(´・ω・`)となった。次の「唐紅/うつつ編」は蛟、姫とは違った形で「華アワセ」らしいチャレンジをするようです。あとやっとうつつが出てきますが、実は蛟編から出てるそうで自分はあいつか!(ラブミー)と予想しときます。
かなり端折ってというかオトメイトとクインロゼの事しか書いてませんが、他にもコルダ3やディアラバ、うたプリ、薄桜鬼SSL(ちょっと面白そうだなーと思った)、ハニビのあやかしごはん(やっぱカズアキさんのイラスト良いなぁ・・・。だけど通常版でも6800円と高め)、十三支(曹操様の病みっぷりがぶっ飛んでて発売日が楽しみです、はい。あと書き下ろしもあり)とか載ってました。あとシチュエーションCDとかも結構載ってて、へーとなったり。今結構人気なのかなCDって。


来月はオトメイトの新作やレンドのキャスト、ハニビ×さといさんの死神物などの発表と気になる記事も多いのでまた買っちゃいそうだなー
スポンサーサイト

Posted on 16:24 [edit]

category:  まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/273-4ca83377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


