ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

2月26日  

また少しお久しぶりな感じですね、こんばんは。
更新しても大した内容ではないのですが、そんなブログに拍手を頂いてます。本当にありがたい、ありがたい。
ぜひにこれからもよろしくお願いします。
もう2月ももう終わりという事で、今の仕事もあと少しです。本当に辞めたい!と常に思ってた自分ですが、4年以上はいた職場(会社勤めではないんですが)なのでいざ辞めるとなると寂しいです。少ししんみり・・・
次の仕事の関係で、3月はほぼまるっと休暇なのでまったりする予定です。ゲームや本を崩しつつ、ブログの方も久しぶりに雑記系な記事を書いたりしたい。


前置きはこのぐらいにして、さて今回も気になった情報など
よろしければお付き合い下さい


・オトメイト新作きたぞ・・・!<●><●>カッ
一足先に、ガルスタでは「BinaryStar」が発表されてますが、ビズログでも新作きましたね。
いわたD×カゲローさん新作「レンドフルール」、島さんがプロデュースのRE:VICE[D](リヴァイスディー)2作が発表されました。レンドフルールはティザーサイトしかまだ公開されてなく始動は来月のビズログからのようですが、まぁこれは買うから・・・。リヴァイスの方は絵柄にあまり惹かれないんですが、久しぶりに島さん作品なので気になる・・・こっちの方ひとまず、は声優さんも決まってますね(関さん、立花さん、鈴木千尋さん、岡本さん、木村さん、前野さん、松岡さん)。レンドフルールの情報が気になるので来月はビズログ買おうかな。
他にも中村Dラインの新作予定があるみたです(グラハのブログにて)たぶん来月の雑誌で発表されるのではないかと。
今まで静かだった分、一気に新作来ましたねw仕事頑張ろう・・・


・ハニビも新作
あやかし×カズアキさんで「あやかしごはん」
内容とかは公式でも見てね!という感じなんですが、選択肢によって主人公の性格が変わり攻略キャラも違うという感じ?(あやかし編、人間編があるらしい)声優さん達もほぼ発表されていて(下野さん、梶さん、水島さん、杉山さん、興津さん、石田さん)、CDも発売予定だとか。
発売はPCなのでややお高めですね、ただハニビはPSPだとシステムが悪いみたいなのでPCで展開した方がいいのかもしれない。



・「華アワセ 姫空木編」発売おめでとう!

華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック)華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック)
(2014/02/26)
不明

商品詳細を見る

蛟編をプレーしてから、姫編はまだか・・・と首をながーく発売を待ってた訳ですがやっと発売ですね!
きっともうプレーされている方もいるんだろうなー!自分はどう頑張っても金曜日にならないとゲット出来ない(地方住みなので)のですが、届き次第すぐプレーしたいと思っています。かなりPCの調子が不安なんですが、小型扇風機を当てつつ意地でもプレーしてやる・・・
自分は誰からプレーしよーかなー、いろはにしよーかなーという感じで楽しみに待つとします。


・ブラコン完結巻発売
ひとまず製作陣のみなさまお疲れ様でした。

シルフ本誌で最終話を読みましたが、自分ももちろん買ってきました。白華FDをもくもくとプレーしてたので、まだ読んでないんですが今日コンプしたのでこれから読みたいと思ってます。なんか5巻もマニアクスも分厚いなーという感じ。
色々加筆されてるようなので、読むのが楽しみです。近いうちに感想も書く予定。


という事で、今日はこの辺で!
スポンサーサイト

Posted on 19:16 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/264-a0ca6f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター