ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

2月16日  

久しぶりの浮上ダヨー!
最近はフルでシフトが入ってるので、あまりブログを更新する余裕もなく・・・(ネタもない)
ゲームもぼちぼちプレーしていて、やっとグラスハートプリンセスをコンプしました。プレー感想は今週中にはアップしたいなーと。あ、ハトアリはまだ終りません!2月といえば、蝶毒Vitaとずっと発売されるのを楽しみにしてた華アワセが届くのでとても楽しみです。あと最近発売された作品の、オトメイトの忍者物(恋しのびなんちゃら)をプレーしてみたいな。

最近、本州の方でドカ雪が降ってるそうで色々大変だなーと・・・
自分は北海道在住なんですが雪の少ない地域に住んでるので、あんなに振られたら本当にパニくるし交通網もマヒするだろうな。

さて久しぶりに色々と気になった情報など

・Rejetは今年も元気な件
ずっとリジェかと思ってたら、リジェットだった。
この前のニコニコ生放送で色々新作が発表されたようですね。自分はあまりニコニコがよくわからないので、ツイッターを眺めてました。色々と新作がドーン!と発表されてましたが、ほぼCDっぽいんですね。人気が出たらゲーム化!とかするのかなー、なにせドラマCDが苦手なもので・・・
個人的には、オズと三国志モチーフのやつ楽しそうだなと思う。どのラインナップみても声優さんちょー豪華
あとはディアラバ新章開始という事で、新キャラ月浪兄弟(兄→森川さん、弟→森久保さん)登場です。ヴァンパイアの始祖だそうなので、きっと逆巻家兄弟たちを少し懲らしめて(?)くれるんではないかと。無神さん達はちょっとやられっぱなしだったので・・・ね。キャラが増えすぎな気もするけど、たぶん新作ゲームは買う(真顔)ルキのために、あとカナトさんのヒステリーも拝みたいしね!!


・絶対階級学園
デイジーさんところの新作で、夏発売予定のよう。
(メイン攻略キャラ?)声優さんも決定して、浪川さん、木村さん、前野さんだそうです。
キャラクターのビジュアルも出ていて、主人公を含め癖のない感じで綺麗なイラストだなーと。
学園に階級があるという設定が面白そうだし、なにより和田ベコさんのイラストが好きなので購入してみようかなーという感じです。


・オトメイトの新作が来る
今月発売のガルスタにイラストが掲載されていたそうで。本格的始動は来月号からなようですが、シリアスっぽい感じ?
自分もチラッとイラストを見たんですが、RiRiさん(LGS担当)ぽいなーと。
まぁ久しぶりの新作、全力で買わして頂きますよ。


と、こんな感じです。
ゲームもどんどん崩していきたいんですが、最近マンガをいっき読みするのも楽しくて時間が足りないぃ
あと積んでる活字も読んでしまわないとだし!完璧に趣味に生きてます、最近!

Posted on 15:19 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/261-44f478f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター