ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1月26日  

ちょっと雑記ではごぶさたな感じですね、こんにちは。
ゲームもコンプしてない+気になる情報もあまりないので、最近読書感想ぐらいしか書いてませんねー。
今月は割と積み本を減らせてるので、そこはまぁ良いか。
あとPCの調子が悪く、電源が落ちてしまう時があるのでビクビクしてます・・・・。ブログを更新したりする分には今のところ問題はないんですが、ゲームを起動したり(重いソフトとか?)するとかならずブチっと落ちてしばらく正常に使えなくなるんですよねー。PC自体全然詳しくないのでお手上げ!
使っているPCはノートパソコンだしもう4年は使い続けているから、まぁ寿命かもしれませんが(笑)あと2年は使う予定なので頑張って下さい。こんな時にかぎってPCゲームをプレーしたくなるんだから困った、困った。今積んでいたオズマフィアをプレーしてるんですが、電源がかならず落ちるのでまだ1周も出来てません。昨日はED直前でブチッといきました・・・・
2月には楽しみにしている華アワセが発売されるし、PC不調は勘弁して欲しいです本当に・・・。
あと今話題のフリー同人ゲーム「私のリアルは充実しすぎている」もプレーしたいし!

最近のゲーム状況は相変わらずハトアリをプレー中で、まったくコンプ出来る気配がないのでオズマフィアをプレーしてみたらこんな状態だし(笑)ちょっとだけ積んでいたTYBの牛乳verをプレーしてみたんですが、どうも今はファンタジー系を攻めていきたい気分だと気付きもう少し寝かせる事に。ひとまず主人公の友達に口癖が「イイネ!」の子が居て、歩くフェイスブックかよ・・・となりました。あと攻略キャラにお年寄りのアイドルっぽいのが居て、うん?となったんだけど巣鴨代表だからか(笑)


最近は新作情報とかはネットで調べたりしてるんですが特に気になるものがないんですよねー。オトメイト(DF)は今のところ新作発表がないし。あ、ノルンはFD決定したようですね。まぁ出るって知ってた!!正直シナリオはイマイチなんですが、キャラゲーとしては良作なのかも。あと主人公ズ可愛いし。
あとはロゼが相変わらず元気だなぁーって思います。月間ロゼ状態ですよね(笑)ハトアリしかプレーした事はないんですが、何気に動向は昔から見守っています。最近ファンタジー色強い作品や厨二っぽい作品があって気になっているので、その内なんか開拓がてらにまとめたいなー。

あと美少女ゲームなんですが「紫影のソナーニル Refrain -What a beautiful memories- 」が気になってます。ライアーソフトから出されている、スチームパンクシリーズの内の1作だそう。

紫影のソナーニル Refrain -What a beautiful memories-紫影のソナーニル Refrain -What a beautiful memories-
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

世界観が気になるんだよなー。PSPと箱で発売のようだけど、コンシューマ版の公式はないのかな?
2月が発売なようなのでレビューとかチェックしてみよ。


最近、kindleでKADOKAWAの作品が70%offだよ!!と話題になってたので自分も何冊かポチってきました。だって百円台なんだよ!一冊
自分はひとまず芙蓉千里1~4(全4巻)、天地明察上下、REG1巻だけ、月魚をポチっと。これだけ買っても2000円以内!


色々読みたかったシリーズをポチりました!
kindleはiphoneから読んでるのでいい加減端末買おうかな・・・・。

結構オススメな作品を紹介しているサイトさんが多いので、自分も便乗してみる(少しだけど)

・「帝国の娘上下」(須賀しのぶ著)


もとはコバルト文庫で出されてた作品で、「帝国の娘」は流血女神伝シリーズの序章という感じなんですがこれだけでも十分楽しめます。
せっかくなら全巻読んで欲しい!シリーズなんですが、角川版はこの2冊しか出てないしコバルト版も手に入りにくい状態なのが(もしかしたら電子書籍化してるかもですが・・・)難点。あと全27巻(外伝、番外編含む)なのでかなり長いです。主人公のカリエは運命に翻弄されし続けるんですがそれでも前に進み続ける姿が格好良く大好きなシリーズ。

・「デ・コスタ家の優雅な獣」(喜多みどり著)

臆病な少女が自分の居場所を作るために、どんどん悪い子になってしまう話。
マフィア物で結構ブラックな展開なので、オススメです。自分も好きなシリーズ。
全5巻なので手に取りやすいと思います。


・「オペラシリーズ」(栗原ちひろ著)

恋愛は薄いけど、ファンタジー色が強い作品。あと男主人公です。
オペラは紙の方で持ってるので、その内読み返したいなぁ(文庫未収録も配信されてる!)
今のビーンズではもう読めないジャンルだよなーとしみじみ
全8巻です。

他にもビーンズなら首の姫シリーズがオススメなんですけど、完結してないしな。このセール何時まで続くかわからないので、完結した作品をガーッと購入した方がお得なような?
これ欲しい!と思っても、全部が割引されてる訳ではないんですね。結構電子書籍化されてない作品もあるし、角川系列作品はセール対象外なのかな?ビズログ文庫はセールされてないので。





スポンサーサイト

Posted on 15:50 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/254-e782571b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。