ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幼なじみは前世で魔王! ~エヒト・サーガ~ /瑞山いつき  

幼なじみは前世で魔王! ~エヒト・サーガ~ (ビーズログ文庫)幼なじみは前世で魔王! ~エヒト・サーガ~ (ビーズログ文庫)
(2014/01/14)
瑞山いつき

商品詳細を見る

聖戦“エヒトの審判”で世界を救った聖女の転生であるミア。なんの因果か幼なじみ・フィンの前世は魔王!闇を抱える孤独な彼を、「良い子良い子」と溺愛していたことで平和は保たれていた…が!!軽い気持ちで始めた聖地巡礼の旅。勇者一行(かつての仲間)との再会が運命を変える―!?「ウチの子は魔王になんかなりません!」愛の力で覚醒阻止はできるのか!?新本格英雄譚、堂々開幕!!


シリアスだな、と思ったらラブコメで、ラブコメだなーと思ったらシリアスで面白かったです。
設定だけみれば、自分的に少年系ラノベっぽいんだけど読んだらすごく少女小説でした。

前世では聖女だったけど、現世では何の力も持ってない普通の女の子(脚本家)だからこそ、ミアたちは勇者と魔王どっちも生き残る結末を迎えられたんだと思います。あと魔王しつけ済みで完璧なワンコ系男子~。あまりにもわんこで勇者様ご一行がほだされてて和みましたw


前世がハイパーハイスペックな聖女様だったのでどこかコンプレックを感じていたミアが、最後はただの普通な少女が主人公の物語を書こうと自分に対して前向きになれたのが良かったです。
勇者、その仲間(一人は不老不死)、魔王は転生して戦いをし続ける運命なのでシリアスな話になりそうなのに、明るい雰囲気なラブコメでした。
スポンサーサイト

Posted on 15:43 [edit]

category: B's LOG/アリス文庫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/249-ae074937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


