ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレー中ゲームと購入予定(~4月ぐらい)+積みゲー報告  

そろそろ購入予定でも見直しますかーという感じで浮上してまいりました。こんにちは
今日はありえないほど寒いですね・・・。こんな寒い日は家から一歩も出ずにもこもこスタイルでゲームに限る。まぁ、お出かけ日和でもこんな感じで引きこもりですけどねw


で、最近はこの2作をプレー中
あまり平行プレーという事ってないんですけどね


アリスはPS2版をプレーした事はあるんだけど、完全ノベル式だよ!という事で。
ノベル式だからサクサク進むんでしょ~と思ったら、攻略人数多いしED多いし回想コンプが大変なのは健在なようなのでこれは中々終らないわー。今のところペーター、ブラット(HOME)双子(VISITOR)しか見てないのでまだ先は長いです。やっぱりこのゲーム主人公のアリスが一番好きだなー。「結婚してくれ」→「いや」とかバッサリいっちゃうとことかw
アムネも本編プレー済みなんだけど何か懐かしいし、安いしで購入してしまいました。自称、檻ガールなのでトーマに突撃中。久しぶりにウキョウさんの変顔も拝めて本当に懐かしい。
ハトアリが思ったよりボリューミーだったので、ダレないようにアムネもプレーしよーかなという感じだったんですが最近はハトアリばかりプレーしてます。華アワセまでに2本とも崩せるかなー(プレー速度はのろま)


次は2014年初めの購入予定表行ってみよー
ひとまず4月ぐらいまでです。というか、これからどんどん新作来るんだろーな。

*1月
・アラビアンズ・ロスト&ダウト ツインパック (1月30日)
ロゼゲー、特に昔の作品(アリス、大陸シリーズ)はあまり値下がりしないのでツインパックで買ったほうがお得かなーという事で。実は買うか微妙に迷ってはいる。予約はアマゾンで一様。

*2月
・蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~ (2月20日)
PSP版は今月発売ですね。ファミ通のレビューでは好評価だったようで、発売がとても楽しみ。ニートでわかめなお兄様にまた会えるなんて胸が熱い。
・華アワセ 姫空木編(2月26日)
やっと発売ですよ・・・。姫様の活躍に乞うご期待!

*3月
・越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ (3月20日)
先にPC版をプレーしたかったんですが、買う余裕がなく・・・
評価の高い作品だし、色々シナリオも追加されてるようなので期待しています。

*4月
・十三支演義 偃月三国伝2(4月17日)
OPが割りと普通でうん。となったけど、1作目が面白かったのでシナリオ期待してます。


今のところはこんな感じですねー。ゲーム買わない月ないのかよ!!的な感じですね(笑)


おまけで年初めなので積みゲーを晒してみるのコーナー

・ワンド オブ フォーチュン ポータブル
・ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~
・ワンド オブ フォーチュン 2 FD ~君に捧げるエピローグ~
・白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩
・Glass Heart Princess
・うたの☆プリンスさまっ♪Debut
・うたの☆プリンスさまっ♪Music +Music2(たぶん一生終らない)
・ソラユメ
・TOKYOヤマノテBOYS HONEY MILK
・OZMAFIA!! (PC)
・Tiny×MACHINEGUN THE GAME(PC版)

つねに積みゲーはこのぐらいの本数あります。新作ゲームとかも結構買うので、減るはずもなく・・・というか積みゲーが無くなる時はきっと自分が乙女ゲームから足を洗う時。
いい加減、ワンドはコンプしてしまいたいんだけど1本編のシステムが本当にツラたんで・・・しかも1FDだけ無いし(笑)

さ、ゲームやろ
スポンサーサイト

Posted on 15:26 [edit]

category:  まとめ

tb: 0   cm: 1

コメント

ぽて子さまへ

ぽて子さん、こんばんはー!こちらこそツイッターではお世話になってます!

乙女ゲープレイヤーの鏡ですかw何か照れます(○´ω`○)ゞ
予約して買ったほうが安いかなー?と思ってポチってしまうんですよね。積みゲーも多くなってきたし、最近買いすぎなので新作買いは控えないと!とは思ってます。

アラロス、面白いんですね!ボリュームがありそうな作品なのでたぶんプレーするのはずっと先になりそうですが(笑)、プレーするのが楽しみです。

華アワセ 姫空木編、楽しみですよね!!ビズログの記念作品なのでもっとサクサク発売されるかと思ったら、結構前作から間が開いてしまいましたよねー。自分も前作同様、楽しめたら良いなぁと^^

ワンドのシステムは本当に辛いですよねw自分は攻略みても何故かコンプ出来なくて何回目かの挫折中です・・・。キャラとシナリオがとても良い作品なだけに、あのもっさりシステムめ・・・!という感じです。
確かにワンドこそ完全ノベル形式にするべきですよねw

それではブログ拍手とコメントありがとうございました!

URL | 平子 #-
2014/01/11 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/247-2476d400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


