ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます!+Vita買いました  

ご挨拶が遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますー!

今年の目標としては

リアル→アクティブになる(笑)
乙女ゲーム→オトメイト以外もプレーする
読書→活字、コミックも色々あさって読む


という感じに行きたいです。下2つはいけそうですがリアル面は難しそうですねw新年早々、初詣にも初売りにも行かないで仕事以外は家にいましたし。初詣は元旦朝一から仕事だったので行く来はナシ(年明け前に寝てました)初売りには行きたかったんですが、給料日前だし金ねぇよ。

年末に色々な乙女ゲーマーさんのベストオブイヤーなどを色々見させていただいて、自分的にプレーしてみたいなーと思った作品は「英国探偵ミステリア」「青春はじめました」「花咲くまにまに」「剣が君」ですねー。
青はじはバグが酷い、花まにはインストール機能が付いてないみたいだし、いずれ(勝手に)Vitaに移植するんではないかと思ってるので今のところ買うつもりはないです。あ、でも花まにはDL版もリリースされたんですっけ?
ミステリアもずっと気にはなってるんですがまだ高いし、グリムは廉価版出たのでその内ミステリアもでるんじやないかなーという事で様子見。
剣が君はもともと興味あったし、評判も良いので欲しいんですが値段が高いので軽い気持ちではなかなか買えないw
リジェのPCゲーってずっと売っているというイメージがないので、近いうちには購入したいと思います。
そろそろ乙女ゲーム以外のゲームをプレーしてみたいと思っているのですが、正直乙女ゲームをプレーするだけで精一杯なんですよねー。2月に移植されるスチームパンクシリーズとか興味があるんですけど。

ブログの方も自分のペースでゆるゆる続けて行きたいと思っています。ただ春から生活がガラッと変わるので、どうなるかなーという感じです。まぁブログを止める気はないですけどね、全然。
今のところは通常通り、更新したりしなかったりな感じでお送りしてますw


話は変わりますがついに自分もVita買いました!
写真
クリスマスと誕生日込みで自分でプレゼントです(笑)カラーは白と水色のやつにしてみました。
これから乙女ゲームは少しずつVitaに移行していくだろうし、買うんなら増税前にという事で。
オトメイトスペシャルパックと迷ったんですが、薄桜鬼もアムネシア共にプレー済み、特典にも興味なし(PS+フリープレーは気になったけど)で本体ホワイトだし、一番の理由は容量の大きいメモリースティックが必須な点ですね。メモカ高すぎ!

という事で、スティック8G(パッケージが好きなので、DLプレーする気はあまりない)とせっかくなのでお手軽なアムネシアV.Editionを買ってみました。Vitaのパッケージが小さくて(ソフトも)びっくり!
Vitaは画質も綺麗で音質もクリアでいいですね!あとゲームのアイコンがオリオンで可愛いです。
画面タッチでもゲームプレーが出来る事に戸惑いつつも、ぼちぼちアムネ進めていきたいと思ってます。
スポンサーサイト

Posted on 00:16 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/245-1008031f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


