ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

久しぶりにビズログを買ってみた  

クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?仕事自体は休みだったのですが、非リア充なので家でもくもくとブログ記事を書いてました。別に、寂しくなんてないんだからァ(震え声)
昨日はブラコン最終話とSBLの感想をアップしました。いつもの倍以上訪問者数が多かったので、たぶんブラコン最終話の感想目当てで訪問して下さった方が多かったのかな?文章を書くのが苦手なので上手く詳しい感想は書けないし、ブラコンの記事の方は途中おかしな事(直しました)になってたしで、色々すみません・・・・という感じです。
あとブラコンの記事が、ブログ村の注目記事トップテンに入ってたのは本当にびっくりでした(笑)普段まずないのでそんな事。それぞれの記事に拍手もして下さって、ありがとうございました!


と、いう事で話は変わりまして久しぶりにビズログ買ってみました
雑誌買ったの久しぶりだなー
(発売日を結構過ぎているので、たたみませんね!)
B's-LOG (ビーズログ) 2014年 2月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 2月号 [雑誌]
(2013/12/20)
不明

商品詳細を見る

最初ガルスタ(猛獣使いの体験版は魅力的だったけど、システムにかなり制限があるらしいのでやめた)とどっち買おうか迷ったんですが、自分的に気になる記事がこっちの方が多いかなーという感じだったのでビズログに。どちらの雑誌もメインに扱っている作品は違うので、場合によっては2冊買わなきゃいけないのが辛い仕様ですよねー高いし。

では気になった記事の感想をつらつらと
よろしかったらお付き合い下さいー
(ゲーム雑誌の感想ってそう書いてたっけ・・・?)

・華アワセ 姫空木編
表紙は姫さま!白いのにまっくろや・・・・
華アワセは小冊子が付いていてました。
姫空木編は蛟編よりもボリュームが増えていて、キャラソンも新曲みたいだし本当に1470円でいいのか不安になりますねwいろはさんは相変わらず粛清厨(?)っぽいので今からワクワクしてます。製作者チームによると、いろはルートはぜひ2度遊んで欲しいとの事です。あとは花神さんのビジュアルを始めてみたのですが、格好良いですね!
百歳さんは相変わらずみことに対してはミューズ!状態なようですが、いろはに対する態度は蛟編とは違った印象を受けるかもとの事で意味深げ・・・・
2月26日発売予定という事で延期しないでね・・・?

・放課後colorful step
自分の中ではハニビの部活動もの(ツイッターで呟くとき打つのメンドイから)
それぞれ運動部と文化部で主人公(双子)を換えて発売なようです。運動部の方が先に発売なようで。
ハニビなので主人公を含め出演声優さんが豪華ですね。
斉藤千和さん(運動部主人公)、中原麻衣さん(文化部主人公)
平川さん、谷山さん、代永さん、羽多野さん、櫻井さん、岸尾さん(運動部)
石田さん、梶さん、森久保さん、立花さん、浪川さん、鈴村さん(文化部)
運動部では陸上部とバスケ部(マネージャー)、文化部では吹奏楽部と演劇部に所属だそうで選べるの2つだけかーい
気にはなってるんですが、低価格(2部作だからかちょい安い)ではないので様子見。
イラストにはとても惹かれる・・・

・ヴァルフ・ルガの詩
デイジーさんの新作です(3Daisyですけど)
人間の女の子が人狼一族のゴタゴタに巻き込まれていくという感じですか?まだ良くわかりませんが・・・
記事を読んで今のところそんなに惹かれないかなーという感じなんですが、恋戦記とかかなり評判いいですからねー、うーん。
自分的にガッツリブラックファンタジーなら購入してみようかなーという感じではあるんですけどね(ブランドを分けて出すぐらいだから期待してもいいのかな?)狼のイラストかっこよかった。
和田ベコさん原画の新作は載ってなくて残念。

・Enkeltbillet(エンケルトビレット)
高木さんラインの新作です。
現代物という事でスルーしてたんですが、見てみると面白そうかも?
舞台は架空の国サントニア(北欧)で主人公がトラブルに巻き込まれて・・・!から始まる恋らしいです。
今回キャストが発表されていて、松岡禎丞さん、高橋広樹さん、細谷佳正さん、竹内良太さん、川島得愛さん
あまり乙女ゲームに出られていない方もキャスティングされてて良いですね。
高木さんのゲームってプレーした事ないので、この際手を出してみるかなー

・クインロゼ
途中からロゼ祭り(笑)
ロゼはビズログの方が強いのかな?
「大正鬼譚」(発売済み)、「魔女王」、「BLACK CODE」、「里見八犬伝」、「ハートの国のアリス~Wonderful Twin World~」、「ロミオ&ジュリエット」、「黒雪姫」、「アラビアンズ・ダウト」が掲載されてました。すげぇ・・・!これロゼ作品追いかけている人は本当に大変ですね・・・。
ロゼはどうしてこんなにハイペースで作品をポンポン出せるのか不思議。
自分的には新作の「魔女王」が良さげかなーという感じです。イラストが綺麗だし、魔王がヒロインのダークファンタジーなようなので。
あとはハトアリのFDは買います。ハートの国を舞台に、住人達を狂わせるクレイジーストームにまつわる物語だそう。今回はディーとダムが居なくなり、その代わりダンプティ&ハンプティ(岡本さん)が新たに登場。てか原画の藤丸さん八犬伝(様子見)の原画も担当されてるので大変だな・・・
ロゼって、「QuinRose」と「QuinRose Under Garden」でそれぞれ作品を出してますが、これってどんな理由で分けてるんですかね?前は大陸物は「QuinRose」でアリスシリーズは「Under Garden」だった気がしますが・・・

・蝶の毒 華の鎖 大正艶恋異聞
PSP版は来月発売ですね。自分はVita版を購入予定です。
書き下ろしイラストは真島と百合子で上海愛玩人形EDのやつですね、美しい・・・
新規スチルが公開されてましたが(BAD2種、鏡子さま)その中の一枚で、お兄様の顔が悪人ズラで笑った
コンシューマーでどこまであのほの暗さを再現できるのかが不安ですが、アレな描写が出来ない分精神的に攻めてくるようなEDを楽しみにしてます。

あとは十三支2も載ってましたが、公式でも確認できる内容で特に新しい情報はなかったかな?見開きページの劉備は美人でした
十三支は後は発売を待つのみ!延期したけど・・・

こんな感じでしょうか。ネオロマとか他の作品も色々掲載されてましたよ(ザックリ)
自分的にはもうそろオトメイトの新作(DF)が来て欲しい・・・
まぁしばらく買いませんけどね雑誌(笑)
スポンサーサイト

Posted on 12:56 [edit]

category:  まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/237-f87b6489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター