ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

12月15日  

雑記の方ではお久しぶりです、こんにちは。
1万hitの記事や他の記事にも拍手を頂いてます、ありがとうございました!最近さらにブログのジャンルがごちゃ混ぜでカオス化してるような気がしますがこれからもよろしくお願いします。


ディアラバをコンプしたので久しぶりのDFラインの新作SBLをプレーしてます。


なかなか集中できないのでゆっくりプレー中です。
まだオルバしか攻略してませんが、全体的に癖のない作品かなーと。最近はビッチちゃーんとかカマトトぶってんじゃねーよ!と言われ続けてためか、SBLは話の展開がピュアな感じなので心が浄化されそうです(笑)
あとスチルが多いのがかなり嬉しい。このペースでいったらコンプに時間がかかりそうかなー

最近発売された「花咲くまにまに」なかなか評判が良さそうですね


全然チェックしてなかった作品なのでよくわからないんですが、トリップ物で遊郭が舞台という感じ?
結構シナリオが感動するというレビューを見るので、ちょっと気になってます。
ただ共通がかなり長い+PSP版だとシステムが悪いらしいのでどうかなーと言う感じです。
あれほどめいこい気になる!と言ってましたがしばらくするとまぁいいや・・という感じなので、色々感想とかを見て考えようと思います。

最近どうも新作情報に疎いので、久しぶりにガルスタでも買おうかなーという感じだったんですが特に気になる記事はなさそうなので(猛獣使いの体験版には惹かれたけどだいぶシステムに制限があるようなので)ビズログにしようかなと。個人的にはビズログの方が色々載ってるイメージ(ガルスタはコンシューマメインなイメージ)

一様、来年の2月発売予定の蝶毒vitaと華アワセまで購入する予定はないです。
Jewelic Nightmare、剣が君、放課後colorful*step、里見八犬伝は気になってはいるのでチェックはしていきたいと思ってます。
あとは色々な意味で気になっている(マイナスの意味で)のは「クロノスタシア」ですね。自分はあまり文章の良し悪しが解らない(読みづらいとかはある)んですが、あのSSにはビックリしました(ゴロツキの口調が~よぅだった)後日、修正されてサラッと再公開されてましたけどねw作品自体もオマージュ作品です!とか言ってしまってるようなので、ユーザー側にしたら微妙な気持ちですよね。音楽面はかなり力が入ってる作品みたいなので色々と勿体ないし、残念。

あとは初代アンジェリークのリメイクが決定されたみたいですね。
どこまでリメイクされるのかな・・・?声優さん変更とかはなさそうですけど、どうなるんでしょうか?
このリメイクに少女小説家の先生たちが結構反応されてたのが、なかなか興味深かったです。

ちょと追記で
「神々の悪戯」アニメ化決定したようで・・・(コソッ
自分は一様コンプ済みで、割と面白かったなーと思う作品なんですが巷ではあまりシナリオの評価は高くないですよね(笑)ちょっとアニメ化し辛そう(真相ルートなのが割りと鬱だし)だなーと思ったのですが、うたプリもアニメとゲームでは全然違うのでそこはあまり問題ないのかな。うたプリがアニメでどーん!と人気出たので神々も・・・という感じなんでしょうがアニメ化前提でゲームを出すのはちょっと複雑。
あとはうたプリ3期決定おめでとう!2015年だけど
スポンサーサイト

Posted on 17:34 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/232-291a3369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター