ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十三支演義 ~偃月三国伝~ (上)/佐々木禎子  

\曹操さまァァ!!!/
十三支演義 ~偃月三国伝~ (上) (ビーズログ文庫)十三支演義 ~偃月三国伝~ (上) (ビーズログ文庫)
(2013/11/15)
佐々木禎子

商品詳細を見る

時は後漢末。“猫族”の少女・関羽は、長の劉備や幼なじみの張飛らとともに、山奥で穏やかな毎日を送っていた。しかし、漢帝国から“黄巾賊”の討伐を命じられた野心家・曹操との出会いが、彼女の運命を変える!「その力、気に入った。必ず私のものにしてやる」猫族のもつ高い武力に目をつけ曹操によって、関羽は無理やり彼らの戦いに巻き込まれることになり―!?


本編のノベライズという事で手に取ってみました!イラストはコミカライズを担当されていた方です。
作品の雰囲気そのままノベライズされていて良かったですねー。劉備のかんうーや夏侯惇のツンツンっぷり、趙雲の爽やかっぷりが懐かしいw

内容としては曹操さま猫族の村に登場!から董卓将軍を討ったけど(ちょうど共通ルートが終るぐらい)、結局呂布さまにボコボコにされた曹操が戦線離脱したので関羽たちは村に帰ることにしたというところで上巻は終っています。2に繋がるようにするならば劉備ルートに近い感じになるのかなーと思ったんだけど、どうやら趙雲ルートっぽい?出てきては爽やかなフラグを立てていましたw

次は2月発売予定だそうなので、あ、下巻でるまで待てば良かったかも・・とか思ったり。
スポンサーサイト

Posted on 15:32 [edit]

category: ノベライズ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/220-7fa506a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


