ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

11月23日  

(記事の方に拍手頂いてます!いつもありがとうございます
たいした記事は無いですがこれからもよろしくお願いします)

雑記の方はお久しぶりですかね?どうも、こんにちは。
最近はひたすらディアラバ三昧です。本編の方をコンプしまして、今MBをプレー中です。


MBになってシナリオが良くなったと思います。キャラ自体もちゃんと掘り下げられているじゃないかと
只今カナト、シュウを攻略し終えて楽しみしててた無神ルキさん(CV櫻井さん)を攻略しているんですがどうしよう萌えるんですけど・・・「おまえは俺だけのものだ」とかまるでメヨーヨ様みたいじゃない!
声優さん目当てです^^とか言ってたけど、なんかプレーしてるとハマってくるから不思議w
確かMBってFDでしたよね?普通に本編と同じぐらいボリュームがある(攻略人数10人)のには驚きました。正直シチュエーション部分はもっと少なくて良かったけど・・ね
人数が多いので攻略に時間がかかりそうですが、MBが終ったらDFラインの新作「SNOW BOUND LAND」をプレーしたいと思っています。DFライン久しぶりの新作なので楽しめれば良いなー(まだ届いてもいないけどね)

最近気になった乙女ゲーム情報とかはそんなにないんですが(笑)
何個かピックアップ
・Daisyさんのところは「絶対階級学園」(和田ベコさんが原画のやつ)の他に、三国恋戦記メンバーの新作「ヴァルプルガの詩」(こっちは3Daisy)も製作が決定されたようですねー。まだどちらも正式には公式はオープンしてないのでまだ何とも言えませんが、自分の好みそうな設定ならば購入してみたいかも。個人的にPCならでは!という内容にして欲しいです。
・あとは18禁ですが新規ブランドで遊郭物を出すみたいですね。なんとなくですが18禁で遊郭物ってありそうでなかった印象(花魁は乙女ゲームではやりづらいのかな?)その新作のシナリオが葉月エリカさんが担当されるらしいという事で少し気になっています。たぶんシフォン文庫で書かれている方だと思うんですけど、この方は元々コバルトでも出されていて、自分的に昔から好きな作家さんだったりするのでチェックしていきたいなーと思っています(まだ公式も出来てないので同じ作家さんではないかもしれませんが)あ、描写の方は濃い方だと思います(笑)
最近なんだか18禁の方盛り上がってるなー。次々新規ブランドが出来ていく(1作出したら放置って事も多いけど)

あとブラコン新刊買ってきたよ
残念ながらシルフ本誌は置いてなさそうなのでアマゾンでポチりました、なので読めるのは早くて月曜日ぐらいになりそう

新刊の方は祈織さまワールドに震えました。あと兄弟がどんどん離脱して切なくなってるところにくる、棗さんの彼氏ヅラっぷりに自分は満面の笑み。感想はまた後ほど。
残念なことにブラコン本編、来月号で最終回だそうです。コミックスも5巻で最終巻なもよう。
ちょっと最近は展開が早かったのでもう少しゆっくり進んで欲しかった気持ちも正直あります、ただダラダラ引き延ばしてぐだぐだな内容になってしまうよりはここで綺麗に完結してくれる方が自分は良いです、好きな作品なだけにね。


スポンサーサイト

Posted on 16:24 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/219-72e2b66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター