ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

11月10日  

先ほど仕事から帰宅。明日は全休なのでお酒を飲みつつタラタラ更新です。
神々をコンプしたので、予告どおりディアラバ無印をプレー中。ライトのED3つをひとまず見たのですが、色々尖り過ぎてて「あ、さようでございますか」という感じです。EDを見たとき(´◔‸◔`) となりあまりテンションが上がらないw平川さんの演技はなんかすごくて面白いのだけど
1つ1つは短いけどその分、エピソード数がそこそこあるので割とボリュームはあるかも?ひとまず歯食いしばってフルコンプ目指します

では最近気になった情報などー

今更ですが、最近のプリンスたちは劇団シャイニング企画で期間内毎日呟いてますね。何か呟く間隔とかがリアルであぁプリンスたちって存在するんだな現象が
劇団シャイニング第一弾「マスカレイドミラージュ」(嶺ちゃん、なっちゃん、藍ちゃん)の視聴が始まったのでさっそく聴いたんですがすごい難しい曲ですよね。メロディーがコロコロ変わるというか。それを歌いこなしてしまうなんて凄いなーと思いつつフルで聴くのが楽しみ。たぶんDL(ブロッコリーは配信が早い)で曲だけ購入すると思うんですが・・・ドラマCDって苦手なのでね。ツイッターでは今日ジャケット撮影したよ!と呟いていましたね^^

あとDaisy2さん関係。
三国恋戦記の続編が決定したそうです。恋戦記って三国志の有名なエピソード(赤壁の戦い)は本編で出てしまってるんじゃなかったっけ?あ、でも三国志自体はもっと長いしやろうと思ったら出来るのかな?
というか新作の「絶対階級学園」(原画さんが和田ベコさんだと聞いて一気に興味が出てきた)も製作決定したし同時進行大丈夫なの(恋戦記の時も発表から発売までだいぶかかった印象があるので)と思ったんですが、ライターさんは違う方っぽいので問題はないのか。自分もその内、恋戦記プレーしたいなぁ。


次は新規乙女ゲーブランドeterireの新作「宵夜ノ森姫」が割と気になる話
ここのブランドさんは「ツキウタ」というドラマCDを出してるブランドのようで。
攻略キャラに前野さんや鈴木千尋さんが来るという事ぐらいしかまだ好評されてませんが、コンセプトが「永遠の思い出」だそうでちょっと惹かれています。一様、チェックしていきたいと思います。
PSPで発売予定だそう。

めいこいアニメ化、続編決定だってさ

もともとが携帯ゲームだという事と、イラストが可愛い過ぎて普通にスルーしてたんですがどうやら評判が良さそうなので気になっています。たまにめいこいみたいな雰囲気なゲームもいいかもしれない(勝手に明るいラブコメだと思ってる)アニメ化はさすがブロッコリーというか

やっと発売されたhoneybeeの新作「青春はじめました!」どうやらシナリオの評価は高めなのに、公式で謝罪するほどシステムが悪いらしいですね。たぶん攻略が複雑というか難しいらしい+ボリューミーなようなので色々と詰め込みすぎたのかも。ここまでバグが酷いなら発売延期した方が良かったんじゃ・・・と思いますが、これまでも結構延期してますからねぇ。うーむ
(公式でパッチが公開されたようです)


あと今日買ってきた本
最終話のみLaLa本誌を買って読んだんですが、特別編が掲載されるという事なんで(コミックス化するかわからなかったし)LaLaファンタジーと一緒に最終巻も購入。

最終巻はその内、1巻からそろえて一気読みするんだ!(途中までそろえて読んでたんですが、あまりにも長くて切ってしまってた)
特別編はなんか切なくなりつつも、どこかじんわりする話で読んで良かった。
いっき読みしたら本編の感想と特別編の感想でも書きたいです。

そういえば新作のOPがどんどん公開されてますね。
自分は剣が君とクロノスタシアのを見たんですがどれもクォリティー高くて思わずポチりそうに(笑)
特にクロノスタシアは雰囲気が壮大過ぎるので様子見だな。やっぱりシナリオ面がね、うんw


(ブログに拍手を頂いてます!いつもありがとうございます)

Posted on 02:59 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/212-5842a4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター