ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

10月23日  

ひたすらブラコンをプレーしてました。お久しぶりです
約1ヶ月(PP+BB同時プレー)ぐらいかけてコンプしましたよ、楽しかったけど疲れたw
昨日もくもくと感想を書いてたんですが、何だか荒ぶりすぎてめっちゃ感想が長くなって、そんな自分に引きました(半日ぐらいかかったし)

で、ブラコンといえばシルフ12月号がさきほど届いて最新話の36話を読んだのですが、自分的にはあーやっぱり彼とくっ付くのかなーという感じになったんですが某感想スレを覗いてみたら自分の読みと反対で!?となりました。あーでもそういう風にも取れるよねーと(上からですみません)
他の方の感想とかって自分とはやっぱ(当たり前だけど)違う解釈というか、あーなるほど。となる事が多いから、読むの好きなんですよねー、新たな発見もあるし。
あ、ブラコンの感想は近いうちにー

そういえば、色々新作が発表されてますねー
PCでも、18禁の新作(新ブランド)で陣内さん(ラキド)ひよさんのタッグで新作(原画さんは赤ずきんの人)だそうです。あと三国恋戦記ラインの新作も発表されて(新ブランドになるらしい)これは中二っぽくて少し興味がある。
というか、PCゲームって1つゲームを出すために新ブランド立ち上げてしまってますよね?それぞれブランドコンセプトがあるのかもしれないけどライターさんとか被ってるんだしあるブランドでええやん。

あとはオトメイトだと高木D(華ヤカ)ラインの新作が発表されました。高木さんはシナリオに癖がある方なのでたぶんスルーかな。ファンタジー要素なさそうな現代物っぽいのであまり興味がないかも。というかその前に華ヤカをプレーしてみたい。あとは十三支2は来年の2月予定になったみたいです。逆に今年発売したらどうしようと思いましたwでも2月は結構他のゲームと発売被ってたような?

そういえばオトメイトスペシャルパックを買う予定だったんですが、止めました(笑)
薄桜鬼とアムネシア+猛獣使いの体験版(本編が買ってたかも)が付いてるのは魅力的だったのですが、DLするのにかなり容量が必要らしい(メモリースティックは高い・・・!)+おまけ類には興味ないし、本体白だしやっぱ他の色が良いかも・・・と思ったので。近いうちにポチると思います、たぶん(笑)蝶毒の移植が発売される前には買うことが目標!


10月は自分的に発売ラッシュで4本買う予定だったんですが、ちょっと待てよ・・・!という事で1本「青春はじめました!」をキャンセルしました。ダブル主人公物で好きなカズアキさんが原画なので購入予定だったのですが、ギャルゲーの面があるのでどんな内容になるかやはり不安だし、若干お高いので様子見という事でw(あと積むし)たぶんハニビなので王道で爽やかな内容になるんではないかと思うんですが、どっちかというと攻略者がいきなり(☝ ՞ਊ ՞)☝キェェェとか言ってくるゲームが好きなので、はい。
という事で、10月の購入予定は「神々の悪戯」、「DIABOLIK LOVERS ツインパック 」、「新装版 ハートの国のアリス」の3本です。
スポンサーサイト

Posted on 16:40 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/207-fda37422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター