ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

花嫁合格! ~姫君返上!番外篇~/和泉 統子  

花嫁合格! ~姫君返上!番外篇~ (ウィングス文庫)花嫁合格! ~姫君返上!番外篇~ (ウィングス文庫)
(2013/10/09)
和泉 統子

商品詳細を見る

男に生まれたのに、聖レーミッシュ帝国の皇女として育てられたアレク。なんとか姫君生活を返上したあと、なぜか皇帝を務める羽目になっていた。それを企てたジークは藤花選帝侯兼帝国副宰相の座に就き、変わったようで変わらず帝都の日常は続いている。ところがある日「僕達の結婚式は来月の一日でいいかい?」などと、ジークが突然ニコニコと官僚達が居並ぶ執務室に爆弾発言を落としたことから…?アレク、ジークそれぞれの恋バナを収録、人気シリーズ番外篇!!


幸せいっぱい・・・!
アレク、ジークの恋バナ編である「初恋到来!?」「花嫁合格!」と書き下ろしの「恋愛結婚ノススメ」が収録されています。

皇帝になっても相変わらずジーク兄ちゃんの手のひらに転がされてるアレクw
きっかけは兄ちゃんアレコレだったけど、ミレーヌがアレクの好みにストライクだったみたいだしお互いを尊敬し合っている間柄だから良い夫婦になりそうだなーと。
あとジーク兄ちゃんが意外と一途な事に驚きました。片思い13年(というかマーリの知らないうちに婚約してたし 笑)マーリが結婚を承諾した時のジークの笑顔になんかじーんとしました、良かったね!
あ、でも色々と周りを巻き込みすぎだろうよ、兄ちゃん。アレクも生温かい気持ちにもなるって(笑)

書き下ろしでのノエルの「自分も幸せな恋愛結婚したから弟たちも幸せな結婚をして欲しい」と言ってジークの結婚を喜んでいた姿にじんわり

最後、フリッツ三世の子供達は、両親と異なり、幸福な生涯を送ったと記されるだろう。で締めてるのがとても良いなー

うん、良いロイヤル・ファミリー物で面白かったです。新作も楽しみー
スポンサーサイト

Posted on 17:03 [edit]

category: ウィングス・ノヴェル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/205-a6a272af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター