ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

10月8日  

(ブログを放置している間も拍手を頂いてます!訪問して下さった方たちもありがとうございます。)

また少し放置してしまいましたね・・・!
実は就職試験(これで忙しかった)の一次に通り、次は面接や!!と感じでバタバタしてました。
結果はまだわかりませんが、ひとまず全部終ったので一安心。


では、近況や気になった事などを


今もくもくとプレー中ブラコン


先にBBからプレーし始めたんですが、梓→琉生→棗→祈織ときて自分の中のちぃちゃんが「次は椿を攻略したい」と言って来たので、PPを開封して今椿攻略中です。
序章や家族イベントがほぼ同じなのは本当に舌打ちレベルと思いながら、強制でスキップしてるんですがスキップのやる気を感じられないぐらいゆっくりなのでイラァ

自分のPSPと相性が悪いのかよくフリーズしますが、そこは今ブラコンが熱い!状態なので頑張ってプレーしています。

たまにこんな珍事も起こりますが(休日のデートイベント前)
(すみません、画像が無駄に大きくて)
しばらく待っても出てきてくれないので(フリーズしただけ)そっとスイッチを消してなかったことに

あとBBのED曲「INNOCENT BLUE 」が好き過ぎてポチってしまいました。
三人のハモリが綺麗で良いです。CDを買ったんですが、カラオケバージョン収録されすぎぃ!


ブラコンはPPとBB同時プレー中なのでたぶん2作まとめての感想になりそうです。



あとは人気の18禁乙女ゲーム2作が移植されるようで(いまさら)
どちらもかなり新規シナリオを追加されるようなので、気合入ってるなーと。

蝶毒の方は(PSP版)の方は予約開始されてるそうで。自分はVita版を買う予定です。
蝶毒はPC版もプレーしていて好きな作品なので、コンシューマ化は嬉しいけどあの絶望感をどこまで出せるのかが不安。あと公式の百合子の立ち絵が可愛くなってておっ!となりました。
越えざる~の方はPC版はプレーした事ないけど、評判の良い作品だしライターさんの小説が面白かったので購入すると思います。せっかくなのでPC版とやり比べしたいんだけど、いつ買うべきか・・・


あとは10月の購入本数が4本なんですが、1本ぐらい減らそうかな・・・。なーんて
ディアラバはツインパックを買う予定だったけど、12月に本編のVita版が来るので(ただし定価)そっちを買ってみようかなーなんて悩んでます。せっかく本体買うんだから活用したいし。画質はもちろんだけど、音質も結構違ったりするのかなー。ただそこまで作品のファンではないので、少し迷う(買う理由→さとい絵、声優さん演技が楽しみだから)
スポンサーサイト

Posted on 15:15 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/203-3b1fd1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター