ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

BROTHERS CONFLICT 2nd #35「わけあってギブアップ」感想+ぷるぷる  

最近まったくゲーム感想とか書いてないな!
雑記とブラコン、読書感想ばっかりで何かすみません・・・でもゲーム一本も崩してないんだから仕方がないよね!(キリッ!
シルフ 2013年 11月号 [雑誌]シルフ 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/09/21)
不明

商品詳細を見る


ついに買ってしまったシルフ。地元に置いてるのか微妙なので通販で購入。
完全にブラコン目当てで購入したんですが、他にもうたプリコミカライズ(うたこさんの)やノルンのコミカライズなども掲載されてました。
あとブラコンのドラマCDが付録(昴、侑介、風斗)で付いて来た!収録時間は22分だったので結構長いんではないかと。風斗に声が付くと生意気さが倍になりますね!まじぷぎゃーw自分の兄を陰険弁護士(右京)、バカ(侑介)、スポコンとスポーツバカ(昴)と言ってしまう風斗ェ

基本あんまりたたまないんですが、ブラコンはコミック待ちの方もいるよねーという事で。
続きからネタバレ注意です!



・#35「わけあってギブアップ」
扉絵は椿とちぃちゃん。ちぃちゃんスタバのコーヒー持ってる!と思ってよく見たら、リスマークだったw

今までコミックス派だったので2話分(33、34話)が抜けてるんですが、その分はネタバレで軽く補足しときました。どうやら2話の間に祈織さまが勝手に自己完結して離脱、ゲームおじさんがまたやらかしたり、何か別荘に行くことになって(棗さんはハブき)、ついに梓がパーン!な感じだったそうです、たぶん


35話タイトルになってるように、ついに双子がコンフリクトから離脱宣言。正直こんな早くリタイアするとは思わなかったです。椿と梓どっちかは最後まで残ると思ってた!
うーん、やっぱり椿と梓はお互いが唯一無二な感じなんですね。「1人の勝者と12人の敗者がいる、それがブラザーズ・コンフリクト」なのでちぃちゃんと同じぐらい、お互いが大事というのはこの勝負では敗者となるしかないよなぁ。1stでは衝突もしてた2人だけど、やっぱり「俺らは2人で1人の存在」だからと退場したのはとても椿、梓らしくて良かったです。個人的に初めてお互いよりも大切な存在が出来た、というのも見たかったけれど。

椿の良いお兄ちゃんっぷりと2人のちぃちゃんへの思いにちょっと切なくなってたところに・・・

光さん登場でoh・・・

傷ついているちぃちゃんに正論をぶつけて、追い討ちをかける光さんマジ鬼畜・・・。
「傷ついてるのが自分だけだと思うなよ」からの「好きだ」からのキスで「好きだと言った男には、唇を許してきたんだろ?だから、俺もその手続きを踏んだんだよ」からの「あんた、なかなかの悪女だよ」で「そういう女を受け入れられるのは、俺しか、いないんじゃないかな」でマジ肉食系だな!ついに光さんも本気だしてきたんだろうか、精神的に攻めてくるからちぃちゃん可哀想。なんだけど光さんが出てくると話が面白くなるんだよね、話を引っ掻き回していくからw

光さんに正論をぶつけられて、自分が朝日奈家にいてはいけない存在なんだと思ってしまっているちぃちゃん。
傷ついてるちぃちゃんの前に昴さんが来て、抱きしめてくれます。2ndに入ってすばるん格好良い・・・
「何があったのかは聞かない、だけどお前のそばにいさせてくれ」のセリフが良いですね。もうちぃちゃん九州行っちゃえ!
次回#36「だから早く・・・ここから離れようと思う。」なのでちぃちゃんがついに・・・

35話の時点でコンフリクトに、光、棗、琉生、昴、侑介が残ってるようです

・ぷるぷる1、2巻
今月のシルフでも2ndネタで載ってて本編とのギャップに笑った(本編はシリアス中)

コミカライズで一番好き
かなり中毒性があると思う。

内容はギャグなんですが、1stのエピソードがベースになってるので原作ファンの方にオススメ。
原作がシリアスなのでそのギヤップがw
ぷるぷるではちぃちゃんが色んな意味で強すぎたり、祈織さまが教祖様っぽかったり、風斗がプギャーwwだったりして面白いです。作者さんのギャグセンスが素敵。
個人的に花見の顔芸回、非公式ゆるきゃらきっしょーとかが好きかなw(2巻)
2巻で完結というのは残念すぎるので、復活してくれないかなー
スポンサーサイト

Posted on 14:29 [edit]

category: ビジュアルストーリー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/198-b0d9dfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター