ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

9月25日<ただいま  

お久しぶりです。私生活で少し忙しかったため、1ヶ月ぐらいブログをほぼ放置してたんですがひとまずひと段落ついたので帰ってきました。元々そんなに頻繁に更新するブログじゃないけどねー☆
そんな感じで、ボチボチ更新していくぞーという感じなのでよろしくお願いします。
あと更新してない間も訪問して下さってた方や、ブログにていっ!と拍手していってくれてた方もありがとうございました~。

最近はブラコンがホットだぜ!という感じな自分なんですが、ついにシルフまで買ってしまいました。ジュリさんが表紙な先月号は結局手に入らなかったので、今回はちゃんと予約(発送遅かったから結局、hontoで買いましたけど)最新話の感想は書くかは分かりませんが、一言読んだ感想は「光さんが外道過ぎてちぃちゃん可哀想だわ(真顔)」という感じでした。相変わらず面白かったけど、読んでて精神的に疲れるw
あとアニメの方は終ってしいましたが、個人的にはうん微妙でした!という感じですね。作画があまり美しくない!というのは(乙女系のイラストとアニメ絵は相性が悪いと思うので)まぁ仕方ないけど、構成が非常に微妙。最初は三つ子(というか椿と梓かな)をメインにしつつ、原作の主なイベントをひとまず突っ込んでみたり、アニメのオリジナルストーリーを入れたりして中途半端な内容だったかな。結局ブラコンの面白いところが生かされてないというか・・・あと祈織さまが空気だったところがマジおこですよ・・・CVが浪川さんだという事を忘れていたぐらいの空気感。2期製作が決定したみたいですが、このクォリティーなら嬉しくない。
まぁ原作を手に取るきっかけになったのは、良かったと思います(笑)あとドヤ顔で語ってますがハマッたのは最近です。

きちんと買いました、PPとBBも
まずはお気に入りなキャラが多いBBから行ってきます
祈織さま、楽しみ

最近ゲームをプレーしてなかったので、積みゲーが増える一方。
10月も個人的には発売ラッシュ(ディアラバ、神々、ハトアリ、青春)なので何本かフルコンプしないと大変。新作買わなければなんちゃらは言わない約束。
プレー予定は
BB→うたプリDebut→PPという感じでいきます。
プレー途中(といっても2章ぐらいだったけど)だったタイニーは自分のPCが直った事で、またインストールして最初からなのでまた今度。


ついに乙女ゲームもVitaの時代に

オトメイトのスペシャルなパックの発売は結構前から決定してましたが、詳細も出ましたね。
付いて来る本体は新型の白みたいで、あー白なのかという感じだったんですが新色のピンクが個人的にうーんという感じだったので今のところスペシャルパックでも買おうかしら、という予定です。
同時にアムネ、薄桜鬼のパッケージ版(たぶん廉価版でもあるんだと思う)も発売されるし、ディアラバ移植、薄桜鬼とアムネの新作、もしかしたらうたプリASFDももしかして・・・?という感じなので乙女ゲーマーのみなさまはそろそろVitaの本体の購入も考えてみる時期なのかもしれません。
これからぞくぞくと移植ターンがやってくるだろうなーと苦笑する反面、PSP版が安くなるんではないかなーと期待もしてます。

という事で、近況でした。
スポンサーサイト

Posted on 13:54 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/197-44403999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター