ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

8月25日  

明日は休みだヒヤッハー!(もう今日だけど)
もともとあまり頻繁に更新しているブログではないんですが、しばらくの間ブログから失踪します。
ちょっと頑張らなければいけない事があるのでゲームの方もお休み。
読書系の更新は若干するかもしれませんが、その間ほぼブログに動きはない予定。
その内こっそり戻ってしれっと更新してると思うので、その時はまたよろしくお願いしますね!

では最近気になった事とか

ビズログ10周年記念作品なんだけど、もはや10周年関係ない「華アワセ」
ついに2作目「姫空木編」の発売日が決まりました。
ま さ かの来年ですよ、2014年2月26日発売予定です。2月は短いのでほぼ3月ですね。
自分的に12月には発売される(1年に1作ペース)と思ったらw
発売すると勝手に思っている「???編」こといろは編は何年後になるんだろう(笑)という感じですが、蛟編から結構変更があるみたいだし気長に待ちたいと思います。
他のゲームをプレーしてたらきっと発売なんてすぐ来るさー


あとロゼの新作「里見八犬伝」が気になってます。キャラデザインは今アリスシリーズを担当されている方なので可愛らしい感じです。ロゼが乱発するようになってから新作はスルー(シナリオが薄いらしいので)してたんですが、八犬伝モチーフのは面白そうだな・・・原作どんな話か知らないけど、人気な題材の1つですよね。
ひとまず様子見だな。久し振りにロゼで冒険をしてみるのいいかもしれない


最近アマゾンで乙女ゲームの新作の価格が定価だそうで。
自分もほぼアマゾンで購入する事が多いのでこれは大変だ!という事で見てみると、オトメイト作品ではグラハFD以降が定価で表示されていますね。DFラインの新作の「SNOW BOUND LAND」は予約開始直後は普通に割引されてた気がするんですが・・・他のブランドの新作も11月下旬以降発売の作品に定価になっている物が多いですねー。うーん個人的に発売日近くなったらまた値下がりするのではないかと思うのですが、もし定価販売がデフォになってしまったらまた何処で購入するか見直さなければ駄目ですね。アマゾンは北海道は発売日に間違いなく(ゲームは)届かないんですが、それでもキャンセルできたり品物が用意できたら支払いなのが便利なんだけどなー



最近自分はブラコンにハマってる訳ですが、コミカライズと2ndの2巻がなかなか手に入らなくて苦労しています。
やっと在庫あった!!と思ったらなかなか発送されないし・・・という感じです。
ショップで購入可能になっていても実際ポチると今から在庫の手配するからねー!という感じで結局すぐ届かないし・・・。今読みたいんですけどー


自分的に棗、祈織さま、琉生さん押しかな!(椿と梓も好き)

いつ届くのかなー。
個人的には正直アニメは微妙だなーと思うんですが、原作は面白いです本当に。ガチでコンフリクトしてます。
まず原作の1巻読もうぜ!と言ってみる。ウダジョさんのイラストも綺麗だよ


*ブログ拍手頂いてます!ポチっとされてるのを見るとテンションが上がるぐらい嬉しいです。
これからもよろしくおねがいしますー!



スポンサーサイト

Posted on 02:29 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/192-4e6bbd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター