ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~ /夕鷺かのう  

(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~ (ビーズログ文庫)(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~ (ビーズログ文庫)
(2012/06/15)
夕鷺かのう

商品詳細を見る

病弱な王女の身代わりとして、鬼畜な策略家と噂の敵国の皇子『毒龍公クロウ』に嫁ぐことになったフェルディア。彼女に与えられた使命は、クロウとの“円満”離婚!…のはずが、いきなり新婚初夜に襲われたあげ句、軟禁されるってどういうこと!?怒り心頭のフェルは、下町育ちゆえの特技を活かしてクロウを探るが…!?こんな男、絶対離婚してやる!―フェルのニセ新婚生活、スタート。


自分的にビズログのラブコメなノリが合わない事が多くてあまり手に取る事が少ないレーベルなんですが、このシリーズは人気だという事で(あと自分が日参させて頂いてるサイトの方も読まれてる人も多かったので)手にとってみました。ビズログらしいぶっ飛びラブコメで面白かったです!

まず主人公のフェルのキャラが濃いですw王女の身代わりとして敵国に嫁いで、旦那を含む周りの人間に邪険に扱われてもつらーっとしてるのがいいですね。神経が図太いというか(笑)しかも王女として身代わりだけではなく、メイドとして城内を偵察したりしてかなり行動派な主人公でした。
きっとアンダードレス1枚で旦那を助けに駆けつけた妻の姿に毒龍公な夫も惚れ直したに違いない(ドヤァ

実はこの政略結婚は旦那さんの一目ぼれ(昔シレイネの身代わりしてた時に会っている)だったようなので、これは離婚できそうに無いですね(棒)一様、フェルがんばってー

個人的には本物のシレイネ姫のお腹がどのぐらい真っ黒なのか気になる・・・
シリーズ物なのでその内登場してくるのかな。
スポンサーサイト

Posted on 21:54 [edit]

category: B's LOG/アリス文庫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/191-d982f4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター