ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7月27日  

また変な時間に目が覚めるの巻<●><●>カッ!
いよいよPCが駄目になってきたようでなかなか更新出来ない(バックライトが切れ掛かっていて画面が真っ暗になる)祖父が使っていたPCをもらえることになったので(OSは今と同じVista)もう少し我慢・・・

そういえばうたプリライブ先行の抽選結果がでたようで・・・・。自分は今回泣く泣くスルーしてたんですが、見ていると結構落選した方が多くてびっくりしました。え、会場横浜アリーナだよね・・・?的な
うーん、最近はナンジャの入場すら抽選なぐらい人気だし(購買部の事を考えるとまぁ妥当な判断だと思う)声優さんのファンって方もいらっしゃると思うしで、まぁ倍率が高いのは当たり前か・・・
これから一般発売もあるし今回外れてしまった方も諦めないで頑張りましょう!自分も一般チャレンジしてみよーかな・・・


普段は活字ばっかり読んでいるんですが、最近コミックを開拓することにもはまってる話


・「VANILLA FICTION」は読書メーターのランキングに入っていたのを見て、なんか面白そーだなと思って購入。もう先生だけになつくエリちゃん可愛いよ!!という感じなんですが、本編は結構血がドロドロな感じです。2巻では太宰(仮)が少しやる気になったところではい!次回という感じなんで早く続き・・・
個人的に大人と女の子の組み合わせが好きなのでエリちゃんと先生がツボ(危ない意味ではなく)
バットエンドにしかならなそうな展開からどうやってTrueエンド(にならないかもだけど)にたどり着くのか・・
・「観用少女」と書いてプランツドールと読む。日参させていただいているブログでタイトルを見かけて興味を持ったのがきっかけ。ミルクと砂糖菓子と愛情を栄養として育つのが観用少女で、その極上の微笑みに見せられた人々の物語になってます。作品自体は10年前ぐらいの物なのでイラストが少し古いんですが、ドールが可愛い。あと舞台は現代なようなんだけど昔のような気もするしで少し読んでて不思議な感じがします。完全版と言う事でかなりの話が収録されているんですが、自分的に「空中庭園」「宝石姫」「嵐」がお気に入りです。全3巻という事でその内揃えたいと思ってます。

自分では発見できなかった面白い作品と出会える事も多いから(コミック、小説、ゲーム)、色々なブログを見て周るのは好きなんですよねー

*ブログに拍手いただいてますー!いつもポチポチありがとうございます!
スポンサーサイト

Posted on 01:39 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/174-f5fb61ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


