ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

好きな絵師さんについて語ってみる(乙女ゲーム編)  

そういえば「乙女ゲーマー編」書いてなかったじゃん!という事で(以前書いた「少女小説編」
イラストが良かったら割と残念な内容でも許してしまう、そんな感じなノリで乙女ゲーマーをしてるので一度こんな記事を書きたいなーと思ってたんですがなかなかね・・・
(実は)へんな時間に目が覚めてしまって寝れないので、完全なる暇つぶし企画。
よろしければお付き合い下さい。

・たぶん下に行くほど適当に(飽きからくる)なっているかもしれません。今から謝っときます、すみません。
・好みは人それぞれです。
・ゆるい感じで読んでくれると幸いです


・乙女ゲーム編
並び順は適当です。好きな順位という訳ではないです



・カズキヨネ氏(緋色の欠片シリーズ、薄桜鬼シリーズ、神々の悪戯)→まぁこのブログを観ていたらお分かりかと思いますがwオトメイトを退社されてフリーになってから、色々なところでイラストを見られるようなったので嬉しいです。
自分がこの世界(乙女ゲーム)にハマッたきっかけは「翡翠の雫(真じゃない方)」のパケ絵にホイホイされた事ですからね。和風といえば自分はヨネさん!!というぐらい和風物のイラストはすばらしい。着物とかの柄がすごいんだよね、あと狐(擬人化というか)とか鬼とか。
劇場版・薄桜鬼の書き下ろしのポスターを観て、やっぱ迫力が違うな・・・と
新作の「神々の悪戯」も楽しみにしてますが、ヨネさんは和風!という感じなのでまた奇譚物を担当されて欲しいなぁ。



・薄葉カゲロー氏(ワンドオブフォーチュンシリーズ)→カゲローさんも絵師買いしてしまうぐらい好きですね。
オトメイトで出てるゲームしか(たぶん)担当されてないけど、実はフリーの方なのでラノベの挿絵もされている事もあるんだけどモノクロも綺麗なんですよねー。
元々すごい綺麗な絵だったのに、最近さらに上手くなられてもはや神々しい。
カゲローさんの書く女の子は本当に可愛くて好きです、ルル可愛いよ!カゲローさんは自分の中で西洋ファンタジー枠です。ドレスとか凄い


・悌太氏(十三支演技シリーズ、NORN9 ノルン+ノネット) →最近人気な絵師さんですよね、十三支アニメ化も決まりましたしこれからもっと人気が出るのではないかな~。たまに少女小説でも挿絵を担当されてます。
キャラクターデザインが個人的にツボです。あと女の子を可愛く描けるのもポイントが高い!(深琴可愛いよ!!)あとイラストの構図とかも好きですねー
ノルンでさらにイラストが綺麗になっていたので、十三支2も楽しみです。


・さとい氏(DIABOLIK LOVERSシリーズ、OZMAFIA!!)→乙女ゲームキャラの私服ってダサくなりがちなんですが、普通にオシャレだと思う。あとキャラデも好きだし、とにかく淡い塗りの感じが好みです。
これからもっと原画担当されて欲しいなぁー。


他にも、オトメイト系の絵師さんも好きですね(いけさん、mikoさんとか)
イラストを売りにしているだけあって綺麗なイラストを描く人が多いですよね。だからオトメイトを手に取ることが多いんですけどw
まぁ上で上げた絵師さん全員オトメイトで原画を担当されてますが、それはたまたまです(笑)

後はきりがないので上には上げませんでしたが、うたプリのキャラ原案の倉花氏(この方のキャラデは本当にスターリッシュ。書き下ろしのプリンスたちの衣装がオシャレでマジアイドル!という感じなんですがあまりゲームには反映されてないのがなんとも。あと最近は原画をされてなくて残念)、アルカナ・ファミリアのさらち氏(この方のイラストは動きがあって良いですよね。見てて楽しいです)スカスタ、青春はじめました!のカズアキ氏(少女小説編で上げたので)も良いな、と思います。

あまり面白みがないかもしれませんが、とまぁこんな感じでしょうか・・・。
これからもイラスト買いをして、あたって砕けろ!的なノリで乙女ゲーマーをしていきたいと思ってます。
スポンサーサイト

Posted on 02:21 [edit]

category: 暇つぶし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/170-acc0302b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター