ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

7月12日  

久しぶりの更新です。
最近北海道も暑くて、暑くて・・・。北海道ですら暑くてマジ勘弁という感じなのに本州はもっと暑いとか!
なかなか今年は厳しい夏になりそうですが、頑張って乗り切りましょう・・・


\イエーガ!/

発売日にきちんと届きました。
残念ながら今日のMステではランキングが無かったんですが、初登場2位だったとか!すげぇ
やっぱりフルで聴くとサンホラ色の強い曲(第一期の「Ark」、「Roman」と「聖戦のイベリア」しか聴いたことないけど)だなーという感じだったので、サンホラを初めて聴いた方はかなり戸惑ったのではないかなー。第一期の「紅蓮の弓矢」なんて2番以降まったく曲調が違いますからねー。「自由の進撃」に収録されている3曲を聴いてみると曲と曲が繋がっていて面白いです。個人的に歌詞カードが読めなくて笑いましたw
今日のめざましTVで進撃の巨人が紹介されてたそうで。自分はその時間は基本的に仕事中なので見れなかったんですが、母が報告してきました。「巨人、歌とか人気なんだって」



ニコニコで魔界王子観ました
ゼロサムで連載されてるのでたぶんニアホモ
ソロモン、選帝侯、悪魔、天使、いわゆる中二的な内容になってます

残念ながらニコニコしか観る環境がなくて、自分のPCのスペックが低いせいかもしれませんが画質が残念。
作画は雪広うたこさんです。うたこさんはうたプリのコミカライズや乙女ゲーム(いっしょにごはん)のキャラデをしてる方なので結構知ってる方も多いのではないかと。
作画は結構きれいだと思います。声優さんもてらしーさん、福山さん、鳥海さん(オカマなジル=ド=レイ)が主演されて主人公のウィリアムはパーシバル!(プリアサ)の江口さんだったり。あと羊な執事の声優があの人だったり(笑)1話は原作そのままという感じで結構面白かったので2話以降も視聴していきたいと思います。
原作また集めようかなーなんて(4巻ぐらいまでは持ってた)


最近は少しゲームはスローペースなんですが、また新作が発表されたようで。
ひとつは月影FDでめぐみちゃんのお兄ちゃん(義理)が攻略可能だそうで、というかお兄ちゃん本編で攻略出来ないのかい・・・。あと村人に復讐したい的な事を書かれている方がいて笑ってしまいましたwどんだけー
というかまだ1人も攻略してないし☆
もう一つはサンクチュアリ×オトメイトで新作だそうです。公式を見たら結構面白そう。
イラストも結構綺麗(イラストは重要だからね)
発売は来年でよろしくお願いしますう。


あと体験版がきてたのでプレーしてみました「ドットカレシ」

体験版は本当に短くて笑いました、自分が短いと感じたので本当に短いと思いますw
主人公=プレーしているあなた!という感じなのでセリフが「xxxxx」と表示されていたりして、結構徹底してた感じです。プレーした感じ結構作りこまれて面白かったんですが、ゲーム部分が本当に短そうなのでスルーで!その内ゲームメインで製作して下さい。


*ブログに拍手頂いてます!ありがとうございます~
スポンサーサイト

Posted on 22:13 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/169-df7e5e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター