ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

7月6日  

7月ー!夏だー!という感じですが、特にどうしたという事もなく通常通りです。
サービス業で長期休暇がないのでテンションも上がることもなく、むしろどんどん下がっていく一方です(白目)


7月という事で夏なので春アニメは最終回でしたね。
自分はうたプリ2期、進撃の巨人を視聴してました。進撃は何となく観てみたら本当に面白くて嬉しい誤算!原作を忠実に再現しつつ、本編で出来なかったエピソードもアニメでやるというのがさらに面白くしてると思う。原作を一気に揃えたぐらいはまり中。Blu-rayもその内そろえたい・・・・
あと今更ですが「翠星のガルガンティア」が気になります。脚本虚淵玄さんなんですね

うたプリ2期13話、ついに最終回でしたね。ライブでアグナダンスをしてしまっていた事とや、シャイニーが「ハッピーパルス」がうんぬんとか言ってるのにも正直反応に困ったというか(笑ったけど)、少し2期はギャグに走りすぎたのではないかなーと思ったり。あとライブシーンは第1話の使いまわしだったのは残念。あ、でも春ちゃんとハイタッチ!は萌えた////、それぞれのキャラらしさが出てたよね
最後のマジラブ1000%で締めた終り方はとても良かったです。やっぱ原点は1000%だしね!みんなで合唱からの「マジラブ1000% Rainbow Star ver」でまじスターリッシュ!
キャストクレジットで観客→キスよりすごい☆うたプリファンのみなさま的な感じになってて面白かったですw
確かに不満な点もありましたが、最後まで楽しく視聴出来ました。3ヶ月間ありがとう、ありがとう・・・
次は3期?OVA?いやいや、それとも劇場版?次の展開に期待です。
あと個人的にはセシルあざとい!可愛い!となった2期でした。あとトキヤさんがデレました


買っちゃいました。ライブには残念ながら(遠すぎて)行けなさそうなので、中古でゲット。
本編は後で観ようという事でまだみてないです、だって観たばっかりだし。ひとまず特典映像だけ観たんですが、プレミアム上映会での中の人たちのトークが面白いんですけどw特に鈴村さんと宮野さんのトークが面白かったですwすんげーマシンガントークで普通に笑ってみてました。蒼井さんはちょっと緊張されてたみたいで、自分も何かつられて緊張してきました。あと鈴達さんをはじめてみたんですが、本人もロックな人なんですね。かっけー
あと製作者側の裏話(キャラソンの仮歌は蒼井さんが歌っているとか、1話のナレーターはセシルではなく鳥海さん本人として声を当ててたとか)の話が聴けたのも面白かったです。
あとDVD特典かと思ったら、普通に「ポワゾンKiss」が配信されてるんですね。ポワゾン、ヘビロテしてます。サビで嶺ちゃん萌え!萌え!と歌ってると思ったら「More and More and」だったよ


夏アニメはひとまず
・BROTHERS CONFLICT(乙女ゲーマとしては・・・)
・ダンガンロンパ(フォロワーさんのオススメ。10月発売する原作をプレーしてから見たいと思います)
・魔界王子(高殿さんが原作だから)
・銀の匙(原作も読んでるので)

最後まで観るかはわからりませんが・・・

ひとまずブラコンだけ観たよ!
タイトル、ブラザーコンプレックスかと思ってたら違ったw
原作はシルフで連載されていて、人気の作品ですよねー。オトメイトでゲームにもなってます。

作画が残念かな、主人公とリス(CV神谷さん)は綺麗なのにねぇ。内容は結構面白かったと思います、色んなイケメンがいっぱい(しかもみんな兄弟)
中の人たちは、鳥海さん、諏訪部さん、鈴村さん、梶さん、小野Dさんなど乙女ゲーで人気な方々が出演。
主人公、外見は華やかで活発な感じなんだけど結構大人なしめな感じでギャップが。あとジュリにちぃ!と呼ばれてたので千尋ちゃんかと思ったら絵麻(えま)ちゃんだったみたい。
双子が気になるのでプレーしてみたいんですが、しっかりピンクと青(9月か10月に発売)に分かれていてギリィ
今はアニメ化で高いと思うので、終った頃に気が向いたらプレーしてみます。原作も少し読んでみたいかもしれない・・・。
あ、EDで踊り始めたのは驚きました。


あと蝶毒が移植されるそうで・・・
キャラは裏名のままなんですね

人気な作品だけどまさかコンシューマ化は予想外!
蝶毒というか丸木さんのシナリオは18禁ならではの良さがあると思うので、少し不安ですね。やっぱPCだから出来ることもるだろうし。あ、乳はカットだそうです。
でも今は結構全年齢でもエロをぶち込んでくるので、結構いけるのか・・・な?個人的に精神的にくるEDが増えてくれればいいなーなんて期待してます。蝶毒は好きな作品なので良い感じで移植されるといいな。
Vitaでも発売されるそうなのでついに本体を買う時が来たか・・・(ダンガンロンパも出るしね)
スポンサーサイト

Posted on 17:13 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/166-8c4df6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター