ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月25日  

1年の半分が終るなんて嘘だろう!
ノルンが終り感想も書いたしーという事で久しぶりの浮上、お久しぶりです。
ノルンが終ったのでこの流れでうたプリASをプレーしています、まっちょっちょ!
てかいい加減、就職したいので色々と動きださなければ・・・と思っているの今日この頃です。働いてはいるのですがフリーターなので・・・ね。

まぁ私事は置いといて、今日は少しブログの方をいじってみました。といってもプレーリストを追加しただけですが・・・。乙女ゲーマー歴もそこそこ長いので、PS2の作品も含めたらもっとコンプした作品もかなりある(SYKとか、薄桜鬼とかー、初代緋色とか)んですがすべて挙げてたらきりが無いので、今手元にある物とブログにレビューを書いている作品のみをあげました。だいたい1年ちょいぐらいコンプした作品が多いのですが、結構プレーしてるもんですねw中にはレビューが無い作品(うたプリとか)もあるんですが、もし気になる記事があったらリストを参考に検索していただだければな、と。てか改めて何をプレーしたか見てみるとオトメイト率の高さw
ブログは出来るだけシンプルな感じでをモットーにしてるので、プレーリストの変わりに読書メーターのブログパーツは撤去しました。



・LaLaとか初めて買いましたよ・・・。トランプ付録についてたけどどうしよう(震え声)
ヴァンパイア騎士が最終回を迎えたということなので気になって購入。ちなみにコミックは長すぎて優姫がまた学園に戻るらへんでストップしてました。その空白の間に何があったのかはよく分かりませんが、個人的には作品にあった終り方だったなーと。賛否両論(というか少女マンガらしからぬ結末だよな)らしいですが、あの結末は優姫なりの精一杯の愛だったのではないかと(たぶん最後に出てきた優姫の子供の女の子の方は枢との子供。男の子の方は零との子供だよねー)最後、展開が駆け足だったのが残念だったのでコミックでは色々補足されてるといいな。8年半の連載だったそうで、連載お疲れさまでした!そりゃ、自分も年取るよねーと思った瞬間wあと他の方たちの結末の考察を読むのが面白かったです。なるほどなーと
・IN☆POCKETは挿絵付きは雑誌掲載時のみ!という事なので購入。200円とかなり安くて驚いた。
最新話では序章という感じで、まじか!まじか!という内容だったんですが(アバウト)色々と国が絡んできてラノベの枠を超えてきたので一般で良かったね。毎月カーリーが読めるなんて幸せだなー!
早くシャーロットに会いたいなぁ。あと挿絵をはじめてじっくりみたので、こんな感じだったのねとなった。


そういえば、プリンスたちが呟いてましたね。
カップリング曲やプリクロ、MUSICの特典の話(あれは写真だよ!)をしててこれプリンスいるんじゃ・・・現象が。プリクロは包装の仕方がプリンスごとに違ったようで1枚ぐらい買えば良かったと思ったり
あとうたプリは3周年だそうで。自分はアニメ1期+リピ発売の時にハマッたのですが、本当に予想外に成長した作品になったなーと思いました。うたプリが発表された当時は正直自分の中で空気だったしね。
アニメ化で乙女ゲーム以外の層も引き込んだし、ブロッコリーの売り方も上手いんだよなーなんて思ったりしてます。一時期グッツを買いあさったり、ゲーム特典をコンプする勢いでハマってたんですが今は良い感じに落ち着いてるので、こんな調子でうたプリを応援していきたいと思ってます。
アニメ11話はトキ春でときめき、うたプリならではの演出に少し笑い、ちょっと作画が・・・・と思いながらの、12話で先輩のターンきた!!となりもう12話なんでこれ以上は突っ込まないんでAS買ってね!という声が聞こえ、セシルのショタ天使!からのアグナダンス。あとスターリッシュ仲良しで和む。ヘブンズのセンター(CV緑川)が本当に変態だな(真顔)となり、最後のライブシーンに\ どっかーん!/一瞬ジャンル間違えたかなと思った(いや、格好良いんだけどw)。曲は春ちゃん産なので(ただし没案設定)格好良いです。小野Dさんがメインで歌ってるのかなー。もう少しじっくり見てみます
次で最終回なんて・・・という感じですが、ST☆RISHのライブシーン楽しみです。


*記事に拍手いただいてます!ありがとうございます
スポンサーサイト

Posted on 16:23 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/161-4038cb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


