ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

6月12日/ブログ1周年です  

そうなんです、ブログ1周年なんです。
正確には明日が1年目なんですが更新出来なさそうなので今の内に
基本的に自分は飽きっぽくて中々続かなくて、今まで何回もブログを始める→すぐやめるの繰り返しだったので1年続いてるという事が本当に奇跡。余談ですが、一時期割と長く(まだtwitterとか無い時代)乙女ゲームのブログをやってたんですが当時はやたら顔文字を使い、今の文章の倍はテンション高かったんですよねw結構な頻度で更新してたので途中でめんどくさくなって止めてしまったのですが・・・。やっぱり今の気が向いたら更新ぐらいにしないと続かないんだな、きっと。その当時はキャラクターのルートごと感想書いてたなー、今は総評を書くだけで力つきるので(笑)あとはやたら積みゲー(積み本がすごかった時期もあった)が多かったですね、高校を卒業してある程度使えるお金が出来てしまい気になる新作を片っ端から買ってたんですよね(遠い目)結果プレーしないで売ってましたけど・・・
今度は2周年!の記事を書けるように頑張りたいです。
あとはいつもブログを見て下さっている方々に感謝を。読書感想だったり、乙女ゲーの記事がごちゃまぜなブログですがこれからもよろしくお願いします。

話は変わって、オトパで色々新作の発表がされた話
自分はもちろん参加してなかったんですが、いつも仲良くさせて頂いてるフォロワーさんが参加されてたので新作情報などを教えて頂きほくほく

やっぱり目玉情報は十三支演技2製作決定+アニメ化ですよね!!
フォロワーさんに聞いた時にガタッ!となりました

\曹操様ァ!!!/


2では新たに新キャラ2名追加(櫻井さんキター!櫻井孔明になるんじゃないかと期待)で舞台は三国史でのメインイベントの「赤壁の戦い」が舞台になる事。前作からどう話を持ってくるのか気になるところですが、素直に続編は嬉しいです。
あとアニメ化はやっぱり原画さんのイラストをどこまで再現できるか不安しかないですが、動く関羽、完全無欠ゥー!、完全無敵な曹操様、イケメン趙雲を見れるなんて胸が熱い

あとはいわた氏×薄葉カゲロー氏の完全新作も決定したみたいなので、買います。
もちろん限定版を

うたプリは9話+10話をまとめて観ました。
HE★VENSの真ん中の奴、イケメンなのになんか変な態だぞ(CV緑川氏)、子悪魔系アイドルはマジボイス女の子かよぉおおと思い(CV代永翼氏)、なんか無口なやつ(CV小野D氏)は声が良いのでもっとしゃべれ。あと杉田さん(笑)
うたプリに小野Dさんきましたが、「神々の悪戯」と同じキャストは来ないんじゃないかな、と勝手に思ってたんですがそんな事は無いみたいですね。あれはあれ、これはこれという感じなのか。
あと一ノ瀬さんのドヤ顔久しぶりに頂きましたー!10話の最後の方で、トキヤ少し歌ってたけど次回は一ノ瀬さんのターン来るよね?てかもうそろうたプリ最終回じゃね・・・・?
あと今日は一ノ瀬さんのCD発売日ですね。セシルさんデイリー3位浮上おめ!
スポンサーサイト

Posted on 12:17 [edit]

category: あいさつとかお知らせ

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして!訪問者リストにお名前があったので、お邪魔させていただきましたヽ(*´∀`)ノ
1周年おめでとうございますー!
私も昔書いたmixi日記など読み返すと、顔文字絵文字乱用で勢いに任せた内容だったので、読み返したとき恥ずかしさでいっぱいだったので、同じだなあああああと思ってしまって思わずコメントしてしまいましたw

オトメイトさんの新作、色々楽しみですね!
私は8日のみの参加だったのですが、9日に発表された情報もあって、友人から聞いてわくわくしていました!

ではでは!またお邪魔させていただきますねー!

URL | ゆま #FBS4NHfE
2013/06/14 08:36 | edit

ゆま様へ

はじめまして!
ブログまで遊びに来て頂きありがとうございました!
自分もブログ村からこっそりお邪魔させて頂いてます。お祝いのお言葉もありがとうございます、とても嬉しいです。

> 私も昔書いたmixi日記など読み返すと、顔文字絵文字乱用で勢いに任せた内容だったので、読み返したとき恥ずかしさでいっぱいだったので、同じだなあああああと思ってしまって思わずコメントしてしまいましたw
同士発見です!w
自分も昔のブログを見るときっと色んな意味で悶えてしまうと思いますw
あの時はきっと若かったんだなーと(遠い目)

> オトメイトさんの新作、色々楽しみですね!
> 私は8日のみの参加だったのですが、9日に発表された情報もあって、友人から聞いてわくわくしていました!
オトパ参加されたのですか!羨ましいです。
自分は地方住みなので中々参加する機会が無いのですが、いずれ参戦してみたいんですよね~。
新作楽しみですよねー!自分もわくわくですヾ(●´ω`●)ノ

それではコメントありがとうございました!
また遊びに来てくださいねー!

URL |   平子 #-
2013/06/14 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/155-bfccef5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター