ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5月21日  

今週のうたプリ!つ い に なっちゃん回でしたね!なっちゃんの天使っぷりや久しぶりにさっちゃんが見れて本当にありがとうございますぅう公式!!という感じ。作画が若干、残念だったのは目をつぶっておこう(先週のレン回の作画が異常に綺麗だったからなおさら・・・)あとプリンスたちの連携プレーがGJでした!!なっちゃんに眼鏡をかけるだけなのにあんな大パニックになるなんて・・・うたプリならではの光景
あと今回もさっちゃんが生まれた理由など結構原作ネタが使われててヾ(:3ノシヾ)ノシ((└(:3」┌)┘))アニメでは割とあっさりさっちゃんは認めてくれますが、原作ではさっちゃんもっと粘ってくるので気になる方はRepeatをぜひ

あとなっちゃんソングはバラードでしたね!!さすがなっちゃんというか、きーやんにしか聴こえないんですが相変わら凄すぎ。なっちゃんソングは上松さん×菊田さんのタッグが多いですね。サザンクロス、アンドロメダ、オリオン、star(Top Star Revolution)、シリウスときたのでなっちゃんソングには天体のワードが入るのがお約束ですね!視聴も始まったし早くフルで聴きたい・・・


うたプリも面白いけど、進撃の巨人も面白い今期!!


原作の方はやっと10巻まで揃えました!最近まで品切れを起こしててなかなか手に入らなかったけど、やっと今日8巻以降をゲットできました。明らかキャラ立ってるのにあっさり死んでしまうこの絶望感は本当にパネェ。自分的には巨人よりもミカサが怖い、エレンマジヒロイン!という感じです。やっと本編も真相に近づいてる?という感じで、10巻のあの終り方は早く続きをくれ!!
アニメは原作で語られなかった部分を補足しつつ、規制にも負けず原作に忠実に再現されているのも良いです。あとOPがすごく格好良くて好き。

OP曲の「紅蓮の弓矢」が良いですよね。思わずiTunesでTVサイズをDLしてしまいました、もちろんポチるのも忘れてないですよ。今回リンホラの曲を聴いて、少しSound Horizonの曲が気になってきました(リンホラのゲームのタイアップ曲も聴きたい)昔、何作か聴いてた事はあったんですが最近の曲はさっぱりなので。
スポンサーサイト

Posted on 19:36 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/142-1e453a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


