ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4月5日  

相変わらずプリアサをちまちまプレーしてる日々

こっそり横に自分がお気に入りな作品のバナーを張ってみました。人に進めれるかといったら微妙なんですが(笑)

4月といえば、毎年恒例のバカの日でしたね。
乙女ゲームブランドは結構凝った企画をしてくれるので、何気に楽しみだったりします。
今年のオトメイトはファミコン風なRPGな感じで(去年は24時間テレビ風だったかな)面白かったです。FD発売決定+最近移植された作品がメインだったのですが旧作(CZやLGSとか)が参加してたのが嬉しかったです。自分的には最後のSTAFFのムービーまで遊んでるのがツボでしたw(Dさんや原画さんの変名のセンスがwろく丸さんが(夏空の原画さん)ろく△さんになってたのが個人的にw)
あとはhoneyBee(スカスタ)とブロッコリー(うたプリ、神なる)が気合入ってるなーと。うたプリは素でついにユニクロとコラボかーなんて流しそうになったり。あとTシャツカミュ様がイケメンすぎで困った、困った。
ハニビとうたプリはネタが被ってましたが(片方はハニクロ)それぞれまた違った良さがありました。
他にも手の込んだ企画が結構あり1日楽しませてもらいました。
てか毎年企画がだんだんハイレベルになっていってると思うのw


そういえば、今月号の新刊でコバルトの人気作「伯爵と妖精」が完結したようです。
伯爵と妖精 白い丘に赤い月満ちて (伯爵と妖精シリーズ) (コバルト文庫)伯爵と妖精 白い丘に赤い月満ちて (伯爵と妖精シリーズ) (コバルト文庫)
(2013/03/30)
谷 瑞恵

商品詳細を見る

また1つ長編が終ってしまって寂しいですが、完結はめでたい!
自分は追いかけていなかったのですが、完結したので少しずつ集めていこうかなと思っています。

最近、コバルトの昔の作品を色々読み漁りたいなーと思ってるんですが昔の作品って電子書籍化はされてないんですねぇ。せいぜい新刊(新刊は基本的に紙で買う)がされてるぐらい(Reader、hontoが割と多めかな。kindleはコバルトを扱っていない)
これから旧作のライナンプが増えていくと良いんですが・・・(キル・ゾーン、楽園の魔女たち、クララ白書とか昔の作品を読み漁りたい)紙でも良いんですが本の置く場所がなくなってきたし(切実)
電子書籍端末はkindle!って感じだったけど、少女小説を読みたかったらReaderの方が良いかなーと思ってきた。(日参させて頂いてる、少女小説系の感想が中心のサイト様を参考にさてもらいました)


さ!今週の日曜日からはうたプリが始まる!!リアルタイムでは観れないですが、今からドキドキ2000%
本州ではもう放送されてるようで、見た方たちの感想を読んでニヤニヤが止まらない!

*ブログに拍手を頂いてます!ありがとうございます!
スポンサーサイト

Posted on 18:49 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/119-35d142e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。