ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

3月29日  

お久しぶりにこんにちは。最近はゲームをモクモクとプレーしてました。
そのお陰で(?)今月はデザキン、夏空をフルコンプ。両方と割とサクサクなボリュームではあるんですが、基本的にプレー速度の遅いのでやった!という感じです。
待望の移植だった夏空は評判通りシナリオがとても良かった。あとマジ爽やかゲー。今週中には感想をアップしたいなー

で、少しハイペースでプレーしてて_(:3」∠)_な状態の自分に届いてしまった↓

Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (通常版)Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (通常版)
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

普段なら積むところなんですが、今回はモニター応募で手に入れたので早くプレーしなければいけないという・・・(レビュー提出期限があるから)
アーサー王伝説(聖剣、円卓の騎士ぐらい)はまったく知らないんですが、ファミ通レビューでゴールドを獲得したみたいなので色々と期待しています。最近は乙女ゲームも色々と取り上げられることが多くなって嬉しいなーと。
まだ発売したばかりだからか、攻略が上がってないので少々困りつつボチボチプレーしていきたいと思ってます。
今回はライターさん(ガーネット・クレイドルの方)のオススメで攻略してこうかなー

最終回だったアニメアムネシア

(トーマの回だけでも欲しい・・・)
なんだかんだ最終回まで観てしまった。最初はどうかなーと思ったけど、最後まで面白かったです。
最終回はウキョウさんが乙女ゲームの攻略キャラとは思えないほどキテたのが印象に残ってます。
あと最後の終り方が好きですねー。ウキョウルートと見せかけての実は・・・という感じで、最後自分の世界に戻るという流れが面白い。どの世界観の主人公だったのは視聴者の想像にお任せします的なのは上手いなーと思った。最終話のED曲が新しい曲だったのもGJ
アムネシア本来の設定(平行世界とか)にアニメにちゃんと生かされてたし、ゲームプレー済みの方たちにも楽しめる内容だったのではないかな、と。
あとかなりサラッとではあるんだけど全ルートを12話でやりきったよなー。各キャラとの結末を知りたかったら、本編買ってね!という感じですかねw


さて、いよいようたプリ2期のターンがきますね!
今回からはBS11でも放送されてやったー!


*ブログに拍手を頂いてます。ありがとうございます!
スポンサーサイト

Posted on 12:33 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/114-3401134f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター