ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

3月3日  

どうも、こんにちは。
最近はついに風邪と過労のコンボでぶっ倒れたりしてました。
なんか今回倒れて、転職した方が良いんではないかと思ったり。色々悩んでます
ただ自分は田舎住まいなのに諸事情で車の免許が無かったりするので、なかなか次の仕事も見つけづらい。そしてもう割りと長く働いてるので辞めづらい。ただそのまま今のところにいると、そのまま仕事中心の生活になってしまうのが辛いんだよなーと。そんな感じで悶々としています。

で、今日はひな祭りなんですねー。昔はお雛様を飾ったりしてた記憶がありますが、最近はスルーする事が多いです。お母さん、お雛様出すの面倒なんだってさー。
そんなことより昨日から北海道は天気が大荒れだったので、その影響の方が気がかりですよ・・・。


ここ最近、やたら雑誌を買ってます。
自分の読む雑誌は結構マニアックだったりするのでもっぱら通販なのさ



・秋号は買い忘れてたんですが、「皆川博子」さんの特集号だったので慌てて購入。最近発売された、「開かせていただき光栄です」と「双頭のバビロン」が中心になっているインタビュー内容でした。あと今まで出された本のラインナップがあらすじと共に載ってたのが嬉しかったな。皆川先生の本は今少しずつ揃えているんですが、入手困難な物が多いんですよねー。ひとまず自分はドイツ物から揃えてます。あと今月発売の短編集も楽しみ。皆川先生が80代だと知ってびっくり!すごい元気な方だなー!
冬号は作家さんのインタビューとかが載るのですかさずチェックしてます。あとはビーンズ文庫のシュガーアップルシリーズの三川みりさんのインタビューが良かったです。かつくらを読むとこれも読みたいなー的な本が増えて困る。
・今まで買ったことがない「ミステリマガジン」高殿円さんの白百合ホームズ(扉絵が雪広うたこさん)を読むためだけに購入。自分的に高殿さんのホームズを読めただけで満足なんですが、シャーロックを目当てに買ったらちょっとアレじゃないかな・・と(何せ少ししか特集載ってないしw)白百合ホームズの同人誌(今回掲載された話の後日談)も面白かったからぜひ1冊にまとめて早川さん!
というか白百合ホームズのお陰で、ホームズが色々気になってきた・・・。あとシャーロックも面白いの?状態に
・まさかの薄桜鬼のるるぶが出たよ!!自分の予想以上に人気あるんだな・・・と。たぶん表紙はヨネさんではない(けど個人的に違和感がない)一様、自分は黎明録までコンプしてます、薄桜鬼
ゲーム内のスチルも載っていて、このイベントはこの辺で起こったよー的に観光地を紹介しているのでファンには嬉しい仕様かも。てか普通に良く出来ていると思うよ、このるるぶ。ファンにはオススメな一冊
自分的には函館が一番なじみの深い(自分の地元からは別に近くはないんですけど)場所で、新撰組を抜きにしても良いところなのでオススメです。函館は新撰組というか、土方副長押しな気もしますが五稜郭に行くとやっぱりグッとくるものがあります。桜の時期にいくとさらにじーんときます。五稜郭タワーに副長の(銅像が)いらっしゃるので、「おい!てめぇら」(CV三木氏)と勝手に心の中で再生するのはもはやお約束。あと「箱館奉行所」も再建されたばっかりなのでぜひご一緒に。
るるぶ読んで、薄桜鬼をすごくプレーしたくなる(が手元にない)
自分もるるぶ持って旅行に行き隊士。

と、長くなったのでこの辺で


*記事に拍手頂いてます!ありがとうございます、励みになってます!

Posted on 16:28 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/107-90a048e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター