FC2ブログ

ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

9月の読書メーターまとめ  

またお久しぶりになってしまいました・・・!
北海道胆振東部地震が起こり、いっときはどうなるかと思いましたが今はすっかり日常通りに過ごしています。
今日で地震から1ヶ月です。思ったより早く通常通りになりましたが、震源地である厚真はやはり状態が酷いようです、少しでも早く復興が進めば良いなと。
あと今回、被災して思ったのはSNSのガセネタが多い事。自衛隊の人が言ってたんだけど〜等。
ガセ情報で軽くパニックになってる人もいたので、SNSを鵜呑みにしてはダメだなと(もちろん危険に備えるのは大切ですが)

今月は潔くブログに感想書くのは休もう!ってことにしたのですが(読んでもなかなか感想を書く余裕がなかったので)竜宮輝夜記 、異人街シネマの料理人の最終巻はとても面白かっただけに悔しいです。
あとウィングス本誌の金星特急の番外編も読んだのですが、すっかりパパな錆丸や桜ちゃん、安定の仲間たちが出てきてどこか懐かしい気持ちになりました。旅を終えた者たちの物語という感じで、少しさみしくもありましたが(もう続きが読めない的な)


最近感想をあげれてなくて、読書ブロガーとしてどうなの?って感じなのでボチボチ頑張りたいと思います。今月更新しなさ過ぎて広告にブログがサンドイッチされてる、見辛い(笑)
もちろん、ストレスにならない程度にね!本も読むぞ!

追記より読書メーターまとめです。(BLもあるよ)
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 11:50 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

8月の読書メーターまとめ  

あ、9月だ。今年もあと3ヶ月しかなくてスンッてなってます。
てか今月読書メーターのまとめしか書いてなくて(忙しかったかと言われればどうだっけ?という感じ)読書ブロガーとしては少々反省(自己満で書いているとしても)

最近では令嬢エリザベスシリーズがとても面白かったです。
今2巻目に入ってるところですが、三角関係にじれじれしてしまいます(どっちもタイプが違えど魅力的だから困る!)
1巻目の感想は書けなかったのですが・・・今月出る完結巻を読んだらまとめて感想上げたいと思います、はい。


あとはだいぶ積んでいたら、いつの間にか完結していた「Home Honey Home」シリーズの2巻を読んだり。
この作品4巻で完結してるのですけど、あと2巻で綺麗に終われるのだろうか・・・・
ノルンのライターさんだけあって、キャラや掛け合いなどがとても魅力的だし雲屋さんのイラストもとても素敵(同人誌買わせてもらいました・・・というかそれがきっかけで続きに手を付けた)
今年中には完結まで読みたいです。


8月も全然読書が出来なかったので(暑さとアプリゲーのせいだ!!)、今月は作品を何冊か選んでそれを読み切りことを目標にしたいと思います。

追記より読書メーターまとめです。(BLもあるよ)
-- 続きを読む --

Posted on 20:06 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

6〜7月読書まとめ  

気づいたら8月・・・!6月はリアルの方で(毎年恒例のあれ)バタバタしていたし、あとは某単騎のチケット争奪戦の記憶しかない(ちなみにチケットはご用意されてません)あとは1週間ほど暑さにやれれてた時もあり、久しぶりに体調を崩してしまいました。道民は暑さに弱いの!(特に自分の地域は基本的に涼しいですし)

6月は3冊しか読めてないのですが、7月は20冊越えと久しぶりに読んだな!という感じです。主にコミックばかりなんですけど、気持ち的に積み本が若干減ってスッキリ。進撃もリアルタイムに追いついたし(タイトルに内容が繋がって興奮した!)新刊が何冊か出てますが、艶漢もコミックセット分は読んだので満足。乱歩系な世界観かつファンタジー要素もあり結構設定が深いなぁと。イラストがやはり美麗で眼福。

活字でのおすすめは、ブログ横のオススメ欄をご覧ください!
あれこれ読んだっけ?ていうのが多くて笑う。
個人的には、TLなんですが丸木さんの新作「双囚」、糸森さんのアイリスの新作お狐様、はるおかさんの後宮シリーズが面白かったです。一華〜も読めてないしーーー9月も色々新刊が出るしで、夏休みが欲しい(お盆とは??)

追記より読書メーターまとめです。今回は2ヶ月分なので長いですw
BL編もちょろっとあるよ!
-- 続きを読む --

Posted on 20:07 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

5月の読書メーターまとめ  

6月です(ザワザワ)もう今年も上半期終わるのかよ、ほげー
自分の住んでいるところは夏なんて一瞬だし、すぐ秋がきて冬が来て今年も終わるんでしょ??知ってるー
5月は高校からの友達たちと日帰りだけどGWに小旅行に行ったり、2回も執行され意外とコナンおもろいじゃーんてなってたり。ひとまず、から紅と純黒は観た。あとは業火の向日葵も見たいところ(劇場版も数が多いので追いきれないね 笑)。原作は巻数がかなり出ているので、手を出す勇気はまだ無い。あと映画本編後の来年度の予告がめっちゃ格好いいじゃん??

今月は7冊で前半はハイペースに読み進めてたけど、やはり後半になると疲れてしまうんだよね最近は。

やっと読みはじめた「一華後宮料理帖 」シリーズに思いの外はまっている今日この頃。
恋模様が切なくて(しかも自分の押しが当て馬っぽい・・・)なかなかシンドいですが、ヒロインの恋した相手の居場所を守るためにその恋心を封じる・・というのにぐっとさせられました(まぁその行動がトリガーになってゴタゴタしそう)
7月(だったかな)には新刊がきそうなので、それまでにはシリーズに追いつきたい。

あと「白銀王の日帰り王妃」も面白かったです。
文章のノリが軽いので、コメディ色が強く感じるけどめっちゃシリアスじゃんん!ってなった(淋しき王〜の時も思ったけど)そしてお互いに対しての愛が重い。作品との相性が良いと思っているので、買ってある別シリーズ(手厳しいやつ)も読みたい、年内には。

という事で、追記より読書メーターまとめです(BLもあるよ)
今月はとある年一のイベントがあるので、気持ち的に忙しいです。今年で3回目、泊りがけなので今からとても楽しみです。
-- 続きを読む --

Posted on 14:42 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

4月の読書メーターまとめ  

今日でGWも最終日ですね。GWは関係なかったけど(安定)もう終わりか、早いな感がパない。
あとこっちは、後半特に寒い天気悪いのコンボで今年は最悪でしたね。桜もやっと咲いたのに、雨とかで散っちゃって勿体無い・・・!

自分にGWがあったら、理想は1日は読書にあて(かつ家でまったりしたい)、あと1日は部屋の掃除、2回ぐらいは出かけたい(4日ぐらいあれば十分)

最近だと8冊読むのが限界なのかなーと

今月面白かったのは


あと最近、リア友にヒプノシスマイクを布教されて良い感じに脳がラップに侵食されてるぜ、イェア!

という事で、追記より読書メーターまとめです(BLもあるよ)
-- 続きを読む --

Posted on 19:28 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター