ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

2〜3月の読書メーターまとめ+近況的な  

気づいたら4月新年度でしたお久しぶりです!最近何してたかというと、友人に刀ミュ沼に突き落とされたので、ひたすら真剣乱舞祭2017のアーカイブを暇があったら見続けるという毎日を過ごしてました。阿津賀志山もポチってるのですが(三条推しなので)1部はしんどくて一人で観れない(みほとせはしんどいオブしんどい)
個人的に良くリピートするのは、「Can you guess what? 」「Jackal」「Real Love song by 蜻蛉切」、「mistake」「サヨナラ」「美しい悲劇」。「かざぐるま」は聴くとブワッなるのでダメです(?)
個人的に今まで2.5次元って苦手だったのだけど、どの役者さんもちゃんとキャラクターを掴んでてすごいな・・・と改めて。

とういう事で、ゆとりがあるけれど色々と捗ってません!3月はもっと読めてるかなーと思ったら気のせいでした、むしろ読めてない2月より読めてない(笑)
2〜3月のおすすめはブログ端を参照してください〜今月はこの作品は読むぞ!と決めてるのは、きっちり読みたいです。
ブログにも感想あげれたらいいね。
あと話は変わるけど、連携しているTwitterに画像を表示させたくてTwitterカードを設定したのだけど書影をただ記事にが張るだけでは駄目なんですね?多分???なので結局タイトルだけのシンプル通知のままです

最近、読書系のブロガーさん達がラノベブログの歴史と昔はこの作品にハマってたよ!的な事をまとめていて、とても興味深く読ませてもらってます。自分もラノベブログを参考にしながら作品をリサーチしてた身なので、いづれウチでもやりたいけどただの自分語りになりそうだな(笑)

という事で、追記より読書メーターまとめです(BLもあるよ)
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 20:23 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

1月読書メーターまとめ  

今月中には乙女ゲーとBL編のまとめ上げたいです!!的な事言ってましたが、あれは嘘だ(クズ)
体力と気力的に普通に無理でした。気づいたら2月ですし。

というか、読書感想自体かけてなくてだな(読メとかにつけるだけで精一杯)ギギギギギッとなってはいます。

今月はレアリアを最新刊まで読めてのが個人的には満足。
個別で書けなかった代わりにここでサクッとまとめてたら、普通に長くなったので感想として上げ直しました(笑)
良かった書けて。

今年中には続き読めるかなぁ。

という事で、今月は8冊でちとコミックが多め(レアリアにだいぶ時間がかかったのもある)
追記より読書メーターまとめです
乙女ゲー編はあれだ・・・今やってるカラマリをコンプしたら(もう少し)まとめようと思ってはいる。今年は(2017年は)BL編は諦めよう(せめてと・・ちょっと去年のBLベストについて本当にさらっと追記でまとめました)
-- 続きを読む --

Posted on 16:57 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

12月読書メーターまとめ  

年が明けてから1週間以上立ってしまいましたが、明けましておめでとうございます!今年も管理人とブログの方もよろしくお願いいたします!なかなか思うように読書をする時間が取れなくなってきてるのですが、合間を見つけて読書充させたいと思っています。読書的な目標は、ひとまず開拓よりも積んでる本を消化することと感想を溜めない(最近ブログに書けない事も多くなってきてるので)あ、伯爵と妖精も読み進めるんだ・・・・!後はブログをあまり放置しない・・・ぞ!
2017年度は86冊と見事100冊下回りました(コミックも含め)体感的にも全然読めてなかったので予想どうりだったんですが、ブログを始めて以来の読めてなさでショック、、、なので今年は10越えに戻すぞ・・・
あとプライベートは健康第一!仕事も頑張って、プライペートでも楽しむをモットーに行きたいと思います!

年末のまとめ記事あとBL編、乙女ゲーム編はまだなんですが(書いてもいない)今月中にはあげたいと思ってます!
まとめ記事を書くのも年末ぐらいしか出来ないので意地でも上げてやる!!!
年末のまとめで一部被ってるので若干割愛しましたが、今月は5冊でした。クリスマス以降、仕事がエグくてヒーヒーしてた割りには読んでたかな?
追記より読書メーターまとめです(BLはお休み)
-- 続きを読む --

Posted on 20:27 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

11月読書メーターまとめ  

気づいたら12月も折り返し地点というかあと今年も2週間ぐらいしかないの・・・?
また読書メーターもまとめてなかったし、ブロガーとしてどうなんだろうと日々反省しています。
最近なかなかPCをパチパチする時間と気力がなかったり、あとはガッと読書(自分比)に時間を当ててみたり。おかげさまで感想書かずに放置してしまって、後日さらに薄いレビューにしかならないやつです。
今日は久しぶりにPCでぱちぱちできて気持ち的にスッキリ。これからもう少し頑張って薄いレビューを書きたいと思います(自虐)

なかなか最近はコミック入れても10冊行かないなぁ。


あとおこぼれ姫ラストまで駆け抜けました!(月跨いでしまったので残りの2冊は来月@読メ)シリーズ読了は諦めてたのでちょっとニヤニヤ
ただ1冊づつ感想がかけなさそうなのが残念(溜めないで読めば良かったかなー)


もうそろそろブログも総括な時期で、今年も乙女ゲーム編(1本しかないけど 笑)読書編、BL編の3本あげる予定ですが、仕事のシフトが思ったよりエグく多分年内は無理そうなのがすごく悔しい!自己満だけどね!
ひとまず記事にあげたい作品だけでもチョイスしときますか〜
年末までなんとか乗り切りたいと思います!(元旦は休み!)

追記より読書メーターまとめです。
-- 続きを読む --

Posted on 21:34 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

言い訳と9〜10月の読書メーターまとめ  

不定期更新がデフォとなりつつ頭を抱えてます・・・。どうもお久しぶりです。
久しぶりに更新するモチベーションになったので浮上してきました。
先月は盛大に風邪を引いてしばらくしんどかったり、リアルよりな趣味では大型イベントがあって参加したり、リアル面でも色々忙しくさせてもらっててありがたいし楽しいのだけど、こちらになかなか時間が割けないのが辛い。
仕事も最近遅くまで拘束される事も多くてなかなかブログもいじれず、せっかく読んだ本の感想も書けずじまい(読メには必ずつけてるけど・・)になってしまう事も多くてとても歯がゆいです。のだけど、なかなか記事を書き上げる気力と
体力がないのでしばらくこんな感じだと思います、、、
今年中には、おこぼれ姫シリーズは読み終わりたい(あと3巻)ところなのけど、このペーズで行ったら難しいかも・・・活字の新刊もだけどBLコミックもどんどん溜まっていく〜前ほど買ってないはずなのだけど。

9月の読書数が少なかったのと、気づいたら11月も後半だったので今回は合併号にしてみました。
個人的に面白かった作品は、リチャード氏の新刊、異人街シリーズの新刊、なんちゃってシンデレラシリーズ(感想書けませんでしたが)、コバ後宮シリーズの新刊(今かなりお気に入りシリーズなのでオススメ記事を書きたいなぁ・・・)だったかなぁと。

最近、少女小説の記事を巷で見かける事も多いし、たまにはうちのブログでもオススメ記事とかまた書きたいなぁと思いつつ(レーベルとかにも変化ありましたし)いつになるかなと苦笑しながら、またドボン!と潜りたいと思います。
では、また!

(追記より、読書メーターとブクログまとめです)
-- 続きを読む --

Posted on 20:43 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター