FC2ブログ

ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月の読書メーターまとめ  

いつの間にか新年号が令和に決まり、いよいよ平成も終わっちゃうんだなぁ感(平成生まれな事をドヤれない 笑)。令和、響がとても美しくてとても良いと思うし万葉集からっていうのも素敵だなぁと。

3月は刀ミュの公演である「三百年の子守唄」を東京に観に行って来ました!遠征自体は去年の12月大阪には(乱舞祭)行ったけど、東京はかなり久しぶりでした。成田空港(第3ターミナル)が結構新しくなってて驚いた(数年前には何にもなくて驚いた)かなり弾丸で無理して行って来たのだけど、本当行って良かったわたし内容に感動して泣いたよ???まじで!
次は7月に軽率に遠征したいなぁと予定立ててます。

最近は時間が足りなくて(疲れてたら読書する気力もなしの助け)なかなか読書が捗らないし、読んでもなかなか読メやブログが更新できなくてモヤモヤ(感想書くのって私的にめっちゃ体力要る)今回久しぶりにブログを動かせれたのでちと気持ち的に満足しました。

女王の化粧師 (ビーズログ文庫)
書籍化をずっと待ち望んでた作品。やっと読めたし、その先も読みたい!
まだ序章という感じなんだけど、作品的にも少女小説好きには手にとってもらいたいです(ファンから愛されてる作品だなと思う)

今月はひとまず、ずっと書籍化を待っていたもう1作「Unnamed Memory」(Babel1は前に読んだ)と読みかけな1冊+1冊を読み切る事が目標です。

追記より、読書メーターまとめです(BLもあるよ)
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 15:07 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

2月読書メーターまとめ  

もう3月なんですけど〜〜〜2月が短過ぎてるんじゃーーー!!

2月といえば、久しぶりに少女小説を応援しようなエントリー「コバルト文庫を読もう」を書いたりしました。それなりに時間がかかったので、拍手などとても嬉しかったです。まぁ色々力尽きたので2月はあのエントリーしか書いてませんが笑あとついでに過去書いた「少女小説のオススメシリーズ」とか見直してみたんだけど、見事に完結したシリーズばかりで笑ってしまった。おこぼれとか、仮嫁、シンデレラ伯爵、恋と悪魔と、とかちょっと順調に巻数が出てるシリーズ的に推してて、無事どれも完結しましたよ〜なんて思ったり(ちなみに4年前でぎりルルルもあったようだ)


今月の面白かったのはこの3冊(一冊イラスト集)
6冊となかなか今月も読めなかったなぁ。個人的にトワネットちゃんの日記だお☆感じだった「マリー・アントワネットの日記」がインパクトがあって良かった。近いうち下巻も読んで、感想書きたい。糸森さんは安定のエモさだったし、マツオさんのイラスト集はレトロなんだけど(ノスタルジックっていうのだろうか?)どこか新しい感じでとても素敵だった!ちなみに二年連続で部屋のカレンダーはマツオさんだったり。


今月はいよいよ三百年の子守唄(刀ミュ)の凱旋公演を観に東京まで遠征して来ます。
0泊2日という史上最強に弾丸なのが心配ですが、ラブフェス以外で生の公演を観るのは初めてなのでとても楽しみ。石切丸にねんころりされて来ますね(?)

追記より、読書メーターまとめです(BLもあるよ)
-- 続きを読む --

Posted on 15:00 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

1月の読書メーターまとめ  

もう2月でぴやってなってる・・・いいか、2月は短いんだからな()
というか、北海道団寒波過ぎて寒いしインフルも流行り過ぎて恐怖。神経質になり過ぎて常に風邪気味な気がする

なかなか読書に時間がさけず5冊しか読めなかった。
今月もあまり読めなさそうだけど、せめて今読んでる本上下巻とあと一冊ぐらいは読みたい!!!!

今月の面白かった本

感想は書けてないんだけど、2巻で世界観が広がってグッと面白くなった。人気があるみたいだしシリーズ続いて欲しい。

アルティリエの表情が豊かなのが本当に良かった!挿絵のレイターさんがそのまま担当されているのもコミカライズとしては嬉しいところ。原作好きの方にもオススメ!



(近頃、コバルト文庫がついに・・・という感じでTLがざわついていたんですがその件については改めてエントリーを書きたいと思ってます)

追記より、読書メーターまとめです(BLもあるよ)
-- 続きを読む --

Posted on 19:41 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

12月の読書メーターまとめ  

(1月7日/BL載っけるの忘れてたので、追記に追加しました)

2019年もすでに6日でゾッとした。これは今年も一瞬で終わってしまうのでは(怯え)
まとめ記事と被ってますが、月初めは読書メーターまとめから!

ひとまず去年分のまとめを書けて安心しています。一瞬、あれ??これ書けないんじゃね??となってましたからねー
乙女ゲー編は今年もまとめが書けない(そもそもついに1本もゲームを崩せてない)というかジャンルから離れ気味の状態です、新作とか全然わからん!と言いつつも乙女ゲーが一番合っていると思ってるので、気が向いたらプレーして感想を上げれたら良いなぁと。あとは今年はBL編も上げたいとは思ってる!書きたいモチベーションが割と高い内に!(元気があれば 笑)今や結構メインよりなジャンルだしねBL。

12月は6冊とやはり少なめ。大阪に遠征したり(乱舞祭最の高だった!が頭のキャパが足りなくて、レポは書けぬ)その後から年末までバタバタだったので仕方ないねー

今月はこの2冊がお気に入りかな。


ついに年間の読了数が95冊とコミックを含めても(BLは含めてませんが・・・・)100冊を切ってしまったので、今年の目標は100冊以上読むことです。

追記より、読書メーターまとめです(BLもあるよ)
-- 続きを読む --

Posted on 19:20 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

11月読書メーターまとめ  

気づいたら12月だった!!もう今年も終わるし、なんなら平成も終わっちゃう!
年末と言えば、まとめ記事の季節なのだけど年内中に書き上げれるだろうか・・・(モチベーション的にも)ひとまず底辺ブログもいいところだけど、読書系ブロガーの意地で少女小説系の記事は遅くなっても書きたいんだ・・・(今年は乙女ゲーのまとめ記事は書かないです、1本も崩せてないしねい)

今月は4冊と(BLはなし)全然読めてないのですが、今月もちょっと読書充は難しかな、と。
これだけは読みたい!というのは、読み切りのが今月の目標。ブログも放置がすぎて広告出てるし(白目)
あれだけ苦手だと言っていたアプリゲーに割とハマり(FGO、アイナナ)イベントとか本気出すとマジ時間泥棒されるのでほんとヤバイ(語彙力力)星巡りめっちゃ世界観が良きなので、もっとガッツリ展開するんだ!頼んだぞ!

12月は来週にラブフェス事、真剣乱舞祭に参戦しに大阪までバビューン☆するので今からソワソワしています。いつもアーカイブで画面越しに見てた彼らに会えるのがとても楽しみなので、天気頼んだぞ・・・本当に
久しぶりのライブ(ミュですが)参戦なので参加レポ書けたらいいなぁと。

と、近況みたいになりましたが追記より読書メーターまとめです。
-- 続きを読む --

Posted on 19:35 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。