FC2ブログ

ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

6〜7月読書まとめ  

気づいたら8月・・・!6月はリアルの方で(毎年恒例のあれ)バタバタしていたし、あとは某単騎のチケット争奪戦の記憶しかない(ちなみにチケットはご用意されてません)あとは1週間ほど暑さにやれれてた時もあり、久しぶりに体調を崩してしまいました。道民は暑さに弱いの!(特に自分の地域は基本的に涼しいですし)

6月は3冊しか読めてないのですが、7月は20冊越えと久しぶりに読んだな!という感じです。主にコミックばかりなんですけど、気持ち的に積み本が若干減ってスッキリ。進撃もリアルタイムに追いついたし(タイトルに内容が繋がって興奮した!)新刊が何冊か出てますが、艶漢もコミックセット分は読んだので満足。乱歩系な世界観かつファンタジー要素もあり結構設定が深いなぁと。イラストがやはり美麗で眼福。

活字でのおすすめは、ブログ横のオススメ欄をご覧ください!
あれこれ読んだっけ?ていうのが多くて笑う。
個人的には、TLなんですが丸木さんの新作「双囚」、糸森さんのアイリスの新作お狐様、はるおかさんの後宮シリーズが面白かったです。一華〜も読めてないしーーー9月も色々新刊が出るしで、夏休みが欲しい(お盆とは??)

追記より読書メーターまとめです。今回は2ヶ月分なので長いですw
BL編もちょろっとあるよ!
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 20:07 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

5月の読書メーターまとめ  

6月です(ザワザワ)もう今年も上半期終わるのかよ、ほげー
自分の住んでいるところは夏なんて一瞬だし、すぐ秋がきて冬が来て今年も終わるんでしょ??知ってるー
5月は高校からの友達たちと日帰りだけどGWに小旅行に行ったり、2回も執行され意外とコナンおもろいじゃーんてなってたり。ひとまず、から紅と純黒は観た。あとは業火の向日葵も見たいところ(劇場版も数が多いので追いきれないね 笑)。原作は巻数がかなり出ているので、手を出す勇気はまだ無い。あと映画本編後の来年度の予告がめっちゃ格好いいじゃん??

今月は7冊で前半はハイペースに読み進めてたけど、やはり後半になると疲れてしまうんだよね最近は。

やっと読みはじめた「一華後宮料理帖 」シリーズに思いの外はまっている今日この頃。
恋模様が切なくて(しかも自分の押しが当て馬っぽい・・・)なかなかシンドいですが、ヒロインの恋した相手の居場所を守るためにその恋心を封じる・・というのにぐっとさせられました(まぁその行動がトリガーになってゴタゴタしそう)
7月(だったかな)には新刊がきそうなので、それまでにはシリーズに追いつきたい。

あと「白銀王の日帰り王妃」も面白かったです。
文章のノリが軽いので、コメディ色が強く感じるけどめっちゃシリアスじゃんん!ってなった(淋しき王〜の時も思ったけど)そしてお互いに対しての愛が重い。作品との相性が良いと思っているので、買ってある別シリーズ(手厳しいやつ)も読みたい、年内には。

という事で、追記より読書メーターまとめです(BLもあるよ)
今月はとある年一のイベントがあるので、気持ち的に忙しいです。今年で3回目、泊りがけなので今からとても楽しみです。
-- 続きを読む --

Posted on 14:42 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

4月の読書メーターまとめ  

今日でGWも最終日ですね。GWは関係なかったけど(安定)もう終わりか、早いな感がパない。
あとこっちは、後半特に寒い天気悪いのコンボで今年は最悪でしたね。桜もやっと咲いたのに、雨とかで散っちゃって勿体無い・・・!

自分にGWがあったら、理想は1日は読書にあて(かつ家でまったりしたい)、あと1日は部屋の掃除、2回ぐらいは出かけたい(4日ぐらいあれば十分)

最近だと8冊読むのが限界なのかなーと

今月面白かったのは


あと最近、リア友にヒプノシスマイクを布教されて良い感じに脳がラップに侵食されてるぜ、イェア!

という事で、追記より読書メーターまとめです(BLもあるよ)
-- 続きを読む --

Posted on 19:28 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

2〜3月の読書メーターまとめ+近況的な  

気づいたら4月新年度でしたお久しぶりです!最近何してたかというと、友人に刀ミュ沼に突き落とされたので、ひたすら真剣乱舞祭2017のアーカイブを暇があったら見続けるという毎日を過ごしてました。阿津賀志山もポチってるのですが(三条推しなので)1部はしんどくて一人で観れない(みほとせはしんどいオブしんどい)
個人的に良くリピートするのは、「Can you guess what? 」「Jackal」「Real Love song by 蜻蛉切」、「mistake」「サヨナラ」「美しい悲劇」。「かざぐるま」は聴くとブワッなるのでダメです(?)
個人的に今まで2.5次元って苦手だったのだけど、どの役者さんもちゃんとキャラクターを掴んでてすごいな・・・と改めて。

とういう事で、ゆとりがあるけれど色々と捗ってません!3月はもっと読めてるかなーと思ったら気のせいでした、むしろ読めてない2月より読めてない(笑)
2〜3月のおすすめはブログ端を参照してください〜今月はこの作品は読むぞ!と決めてるのは、きっちり読みたいです。
ブログにも感想あげれたらいいね。
あと話は変わるけど、連携しているTwitterに画像を表示させたくてTwitterカードを設定したのだけど書影をただ記事にが張るだけでは駄目なんですね?多分???なので結局タイトルだけのシンプル通知のままです

最近、読書系のブロガーさん達がラノベブログの歴史と昔はこの作品にハマってたよ!的な事をまとめていて、とても興味深く読ませてもらってます。自分もラノベブログを参考にしながら作品をリサーチしてた身なので、いづれウチでもやりたいけどただの自分語りになりそうだな(笑)

という事で、追記より読書メーターまとめです(BLもあるよ)
-- 続きを読む --

Posted on 20:23 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

1月読書メーターまとめ  

今月中には乙女ゲーとBL編のまとめ上げたいです!!的な事言ってましたが、あれは嘘だ(クズ)
体力と気力的に普通に無理でした。気づいたら2月ですし。

というか、読書感想自体かけてなくてだな(読メとかにつけるだけで精一杯)ギギギギギッとなってはいます。

今月はレアリアを最新刊まで読めてのが個人的には満足。
個別で書けなかった代わりにここでサクッとまとめてたら、普通に長くなったので感想として上げ直しました(笑)
良かった書けて。

今年中には続き読めるかなぁ。

という事で、今月は8冊でちとコミックが多め(レアリアにだいぶ時間がかかったのもある)
追記より読書メーターまとめです
乙女ゲー編はあれだ・・・今やってるカラマリをコンプしたら(もう少し)まとめようと思ってはいる。今年は(2017年は)BL編は諦めよう(せめてと・・ちょっと去年のBLベストについて本当にさらっと追記でまとめました)
-- 続きを読む --

Posted on 16:57 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター