FC2ブログ

ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

1月の読書メーターまとめ  

もう2月でぴやってなってる・・・いいか、2月は短いんだからな()
というか、北海道団寒波過ぎて寒いしインフルも流行り過ぎて恐怖。神経質になり過ぎて常に風邪気味な気がする

なかなか読書に時間がさけず5冊しか読めなかった。
今月もあまり読めなさそうだけど、せめて今読んでる本上下巻とあと一冊ぐらいは読みたい!!!!

今月の面白かった本

感想は書けてないんだけど、2巻で世界観が広がってグッと面白くなった。人気があるみたいだしシリーズ続いて欲しい。

アルティリエの表情が豊かなのが本当に良かった!挿絵のレイターさんがそのまま担当されているのもコミカライズとしては嬉しいところ。原作好きの方にもオススメ!



(近頃、コバルト文庫がついに・・・という感じでTLがざわついていたんですがその件については改めてエントリーを書きたいと思ってます)

追記より、読書メーターまとめです(BLもあるよ)
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 19:41 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

12月の読書メーターまとめ  

(1月7日/BL載っけるの忘れてたので、追記に追加しました)

2019年もすでに6日でゾッとした。これは今年も一瞬で終わってしまうのでは(怯え)
まとめ記事と被ってますが、月初めは読書メーターまとめから!

ひとまず去年分のまとめを書けて安心しています。一瞬、あれ??これ書けないんじゃね??となってましたからねー
乙女ゲー編は今年もまとめが書けない(そもそもついに1本もゲームを崩せてない)というかジャンルから離れ気味の状態です、新作とか全然わからん!と言いつつも乙女ゲーが一番合っていると思ってるので、気が向いたらプレーして感想を上げれたら良いなぁと。あとは今年はBL編も上げたいとは思ってる!書きたいモチベーションが割と高い内に!(元気があれば 笑)今や結構メインよりなジャンルだしねBL。

12月は6冊とやはり少なめ。大阪に遠征したり(乱舞祭最の高だった!が頭のキャパが足りなくて、レポは書けぬ)その後から年末までバタバタだったので仕方ないねー

今月はこの2冊がお気に入りかな。


ついに年間の読了数が95冊とコミックを含めても(BLは含めてませんが・・・・)100冊を切ってしまったので、今年の目標は100冊以上読むことです。

追記より、読書メーターまとめです(BLもあるよ)
-- 続きを読む --

Posted on 19:20 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

11月読書メーターまとめ  

気づいたら12月だった!!もう今年も終わるし、なんなら平成も終わっちゃう!
年末と言えば、まとめ記事の季節なのだけど年内中に書き上げれるだろうか・・・(モチベーション的にも)ひとまず底辺ブログもいいところだけど、読書系ブロガーの意地で少女小説系の記事は遅くなっても書きたいんだ・・・(今年は乙女ゲーのまとめ記事は書かないです、1本も崩せてないしねい)

今月は4冊と(BLはなし)全然読めてないのですが、今月もちょっと読書充は難しかな、と。
これだけは読みたい!というのは、読み切りのが今月の目標。ブログも放置がすぎて広告出てるし(白目)
あれだけ苦手だと言っていたアプリゲーに割とハマり(FGO、アイナナ)イベントとか本気出すとマジ時間泥棒されるのでほんとヤバイ(語彙力力)星巡りめっちゃ世界観が良きなので、もっとガッツリ展開するんだ!頼んだぞ!

12月は来週にラブフェス事、真剣乱舞祭に参戦しに大阪までバビューン☆するので今からソワソワしています。いつもアーカイブで画面越しに見てた彼らに会えるのがとても楽しみなので、天気頼んだぞ・・・本当に
久しぶりのライブ(ミュですが)参戦なので参加レポ書けたらいいなぁと。

と、近況みたいになりましたが追記より読書メーターまとめです。
-- 続きを読む --

Posted on 19:35 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

10月の読書メーターまとめ  

今年も残り2ヶ月ですか、早いな。
10月は積んでいたコミックと再読が多かったので、あまりブログの更新も出来なかったなぁ。13冊と意外と読めてましたけど。
今月は読書の時間をあまり取れなさそうですが、せめて新刊とかはボチボチ読んで行きたいです。あとは急に寒くなってきたので風邪を引くなよ自分(寝込む時間はないぞ)


キャラブンのシリーズ化のラインがわからないけど、ひとまず続きが出て嬉しいさくら花店。宮野さんまた少女小説書いていてくれないかなー
というか、コバルトいつの間にか新刊1冊しか出なくなってたんですが12月の新刊もしかしてなし???
ついにコバルト不定期になっちゃうの???電子に完全移行なの??電子いいけど、紙で読むのが好きだからなぁ(そして物が増える)

追記より読書メーターまとめです。(BLもあるよ)
-- 続きを読む --

Posted on 19:42 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

9月の読書メーターまとめ  

またお久しぶりになってしまいました・・・!
北海道胆振東部地震が起こり、いっときはどうなるかと思いましたが今はすっかり日常通りに過ごしています。
今日で地震から1ヶ月です。思ったより早く通常通りになりましたが、震源地である厚真はやはり状態が酷いようです、少しでも早く復興が進めば良いなと。
あと今回、被災して思ったのはSNSのガセネタが多い事。自衛隊の人が言ってたんだけど〜等。
ガセ情報で軽くパニックになってる人もいたので、SNSを鵜呑みにしてはダメだなと(もちろん危険に備えるのは大切ですが)

今月は潔くブログに感想書くのは休もう!ってことにしたのですが(読んでもなかなか感想を書く余裕がなかったので)竜宮輝夜記 、異人街シネマの料理人の最終巻はとても面白かっただけに悔しいです。
あとウィングス本誌の金星特急の番外編も読んだのですが、すっかりパパな錆丸や桜ちゃん、安定の仲間たちが出てきてどこか懐かしい気持ちになりました。旅を終えた者たちの物語という感じで、少しさみしくもありましたが(もう続きが読めない的な)


最近感想をあげれてなくて、読書ブロガーとしてどうなの?って感じなのでボチボチ頑張りたいと思います。今月更新しなさ過ぎて広告にブログがサンドイッチされてる、見辛い(笑)
もちろん、ストレスにならない程度にね!本も読むぞ!

追記より読書メーターまとめです。(BLもあるよ)
-- 続きを読む --

Posted on 11:50 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター