ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

蜘蛛の見る夢/丸木文華   

TL読んだの久しぶりな気がする・・・・

蜘蛛の見る夢 (ソーニャ文庫)
丸木文華
イースト・プレス (2016-10-05)
売り上げランキング: 376

目覚めると見知らぬ洋館にいた尚子。そこへ、女物の着物を着た美しい青年・皓紀が現れる。彼は巨大企業の御曹司で、尚子の主人であるらしい。さらに、尚子はバルコニーからの転落事故により、1年間昏睡状態だったのだという。記憶と違う現実に混乱しつつも皓紀に仕える尚子。彼の尋常でない仕打ちと館の異様な空気に、尚子の精神は蝕まれ搦め捕られてゆく。彼の狂った愛に身体をも征服される日々の中、尚子はやがて1年前の真実を思い出し―。


久しぶりにソーニャ文庫の新刊に丸木さんが来たのでもちろん購入しました!
やっぱり丸木さんの文章って好きだなー、読んでて思わず世界観に引き込まれてしまう。語彙力が少なくて上手く説明が出来ないけれど、エロありでもとても品があると思うんだよなー

時代錯誤な家が舞台なので、あまり現代物という感じはしなかったかな。そもそもヒーローの皓紀の普段着は女物の着物だったりするので、ヒロインと一緒に戸惑うしかない。宝来家の奥様の暁子さまは壊れててヒステリー、弟は薬中だったり(途中退場)と結構異様な家で結構読んでて恐かった。奥様なんてラスト付近、刀振り回して殺そうとしてくるから・・・・ラストにヒーロー目線の過去話が載ってたのですが、お母さま生け花にされててそりゃ壊れるなと。あとヒーローヒロインの幼少期色々危ない

ヒロインの持っている記憶と周りの言う記憶が一致しない!もう何が真実が分からない!状態で結構ミステリーな部分があり、真相が気になって一気に読んでしまいました。もしかして自分の地雷(実は夢で体験してた記憶が、ただ似てるだけのまったくの別人で身代わりとして連れてこられた)なオチかと疑いながら読んでたのですがそんなことなくて良かったw
ヒーローもヒロインに辛くあたるので酷いし、ヒロインに対する執着が凄まじいのだけどその行動はヒロインを独占したい!という気持ち故なのでとても純粋なのだろうな・・・・ヒーローはヒロインを自分に縛りつけたと思ってるけど、実は捕まったのはあなたの方なのよ・・・的なオチにゾクっとしました。すべて思い出しても自分たちのために忘れたふりをし続けるという感じで、丸木ヒロインは結構したたかなのが良いですよね!邪魔者もいなくなった、ヒーローはヒロインを手に入れて満ち足りてるので(きっとヒロインの髪の毛にくるまって寝てるんだろうな)その内家、ヒロインに乗っ取られてるんだろうな(そもそも本当の宝来家の生き残りだから取り戻した事になるのか

本編を読んで、表紙とプロローグを読み返してみるとすごくしっくりした
今回も良い感じにドロッとしてて面白かったです!

Posted on 21:38 [edit]

category: ティーンズラブ系

tb: 0   cm: 0

乙女ゲームで死にたくないんです/葉月 クロル  



ここは『禁じられた激情~陵辱の甘い罠』というとんでもないタイトルの18禁乙女ゲームの世界!18歳までに誰かとエッチしないと死にルート確定のモブキャラのオードリー。18歳を機に凌辱ルートが待ち受けているヒロインのフローラ。それぞれのキャラクターになぜか転生してしまったふたりの少女は、待ちうける運命を変えるために奮闘する…!


フォロワーさんの感想を見て面白そうだったので手に取ってみました。メリッサの作品は二作目ですね。

あ!わたし前世でプレーしていた乙女ゲームに転生してる!系な話なんですが、今回はTLなので18禁乙女ゲーム『禁じられた激情~陵辱の甘い罠』というとんでもない世界観のヒロイン(とモブ)になってたよ的な感じです(笑)
このままだと、作中ではモブなオードリーは死亡エンド、ヒロインことフローラはどいつを選んでも凌辱ルートまっしぐらじゃないか!ということでヒロインたちが自ら奮闘してそのフラグをブチ壊していく話でした。設定がエグイ割には普通のラブコメなので安心して下さい、自分は最後まで楽しめました(自分的に文庫で出ているTLよりも描写がマイルドだと思います)

オードリー編、フローラ編、おまけでシンシア編でそれぞれ違う話が読めたのも良かった!
オードリー、フローラそれぞれ自ら最悪の運命を回避しようと奮闘する姿が良かったんですが、若干二人(短編のシンシアを含めると三人か)の二十代の乙女ゲーを楽しんでたころの前世がはみ出てしまっていて若干読んでて微妙な気持ちに(笑)


文章が軽めなのでサクサク読めたのは良いんですが、もうちょっと色々掘り下げて欲しかったかなぁと。ヒーローたちに溺愛されるのは読んでて楽しいんですが、展開が早すぎていつのまにこんなに相思相愛になってるの?的なね・・・いや、あれか恋に落ちるのは一瞬だから過程なんて気にするなって事ですか、きっとそうだ・・・

個人的に、あの変態な攻略者たちのその後が気になる・・・・(魔術師長とシンシアの短編はあったけど)

Posted on 20:18 [edit]

category: ティーンズラブ系

tb: 0   cm: 0

月刊 人外妄想図鑑 【巨人族】/ひよこマッチ  

初めてオンノベなTLを読んだ気がします。描写的には文庫版のレーベルよりもマイルドな気がする、あとファンタジー色が強いような(今回トリップ物だという事もあるけど)ただソフトカバーでお値段が高めだし、手を出しにくそうな気もする。


平凡なOLがいきなり異世界トリップ!?彼女を助けたのは、なんと2メートルを越える巨人族の男だった。不器用ながらも優しく守ってくれる彼と、少しずつ距離が縮まっていくのだが、巨人族には、主に男女関係で予想もつかない掟があって―?


TLとは思えないタイトルに!?となったんですが、読んでみたら普通に面白かった(もちろん時前にレビューをチェックしてますが)。巨人っていうからどんなトンデモ設定なんだろとおもったけれど、ジュリアンさんは割と小さめ(2メートルほど)な巨人だそうで。あとヒロインも割と大柄。
うっかり(?)異世界にトリップしてしまった主人公が巨人さんに拾われて溺愛される話で、すごくゴロゴロしてしまった!自分、基本的にヒゲって苦手要素なんですがヒロインにぞっこんなおじさん可愛い。巨人族は妻を大切にする一族だそうで、すごくヒロインが愛されるんですがその愛重たい(笑)

巨人族は「嫁以外の女性と会話してはいけない」というルールというのがあってか、ヒロインとの会話はなく身振り手振りでコミュニケーションを取るんですが色々かみ合ってないのが面白かったです。日本人の桜からしたら、とくに意識しての動作じゃなかったのに巨人族的には誘っているサインだったり(笑)
世界観的には色々こってそうだなーと思ったんですが、ヒロインの桜視点かつジュリアンと小人族の友人しか出てこないのでとても読みやすかったです。その代わり世界観の説明のために、この世界の色々なジャンルな本の抜粋が入るのが面白かった(読んでてちょっと違和感はあったけど)

あっさり元の世界を捨てて、ジュリアンの手を取ったのはちょっと拍子抜けしたんですがハッピーエンドだしいっか!(雑)でも選択肢を一歩間違えればシリアスに突入しそうな話だと思った。

本編はたぶんこれで完結なんだろうと思うんですが、どうやら巨人さんことジュリアン視点の話もあるんだとか!ぜひこちらも書籍化して欲しいです。

Posted on 14:27 [edit]

category: ティーンズラブ系

tb: 0   cm: 0

荊の束縛 /夏目あさひ  



幼い頃、母の再婚をきっかけに子爵家の養女となったレティシア。自分を溺愛してくれる美しくて優しい義兄フェリクスに心酔する彼女は、深夜、彼から与えられる濃密な口づけも、ほのかな罪悪感とともに受け入れていた。だがその秘密の触れ合いは次第に過激になっていき、ついには純潔をも奪われて…。血のつながりがないとはいえ兄妹での交わりは許されない。しかしある日、二人の禁忌の関係が思いもよらぬ人物によって暴露され―!


初めて読む作家さんです。ソーニャらしいほの暗い結末らしいという事で手にとってみました。

そこまでエロって訳でもなくストーリーもしっかりしてて、面白かったと思います。ヒーローである義兄の真意や真相はぼかされているというかしっかり語られる訳ではなく憶測の域である感じなので、まぁ人を選ぶ内容かなーと。自分は結構好きです。

フェリクスと彼の友人(当て馬)ポール視点が多いからか、ヒロインであるレティシアの影がちょっと薄くなってたのが残念。最初は兄に溺愛されている妹という感じだったのが、嫉妬という言葉を知ってから一気に女というか妖艶になっていくのが魅力的だと思いました。語り部で傍観者なポールは色々見せつけられて哀れというか(笑)

何故あんなにレティシアに執着してたのかがわかりませんが、恋愛というよりも共依存系な話でした。なので今考えると糖度は低かったな。

ラストのあいつは自分が『運が良いだけ』と言うけれど、それは違う。彼は執念深く、足掻いてその結果手にしただけだ。それは偶然ではなく必然だ、なポールの分析(?)になるほど、となった。
色々ポールは真相を暴こうとするんですが、結局それも彼の憶測に過ぎないんですよね。結局、彼のみが知る的な

Posted on 16:59 [edit]

category: ティーンズラブ系

tb: 0   cm: 0

マジメな魔王様を誘惑したらドSな絶倫になりました。/丸木 文華  


表紙がきらきらしてる

会ったこともない魔王との結婚が決まったリリス。相手は悪魔の中の悪魔。超サディストで、エッチなことをたくさんされる…と、淫らな妄想ばかりしていたけれど、驚くほど“いい人”だった!荒々しく身体を貪ってほしいのに「口づけをせがむなんていけない方です」キスで照れるほど奥手な魔王を誘惑し続けていると―。丸木文華が贈る、新感覚のエロティック×ラブコメディ。


自分は文華さんの作品が好きなので、TLの新作はかならずチェックして買うんですがタイトルを知った時え、マジ?となった。
今までどのレーベルで出てるのが、ドロドロなメリーバッドエンドばかりだったのでラブコメディ(コメディ色強し)だったのですごく新鮮でした。あと描写は生々しいというかかなり男性的なノリなのでたぶん結構ドン引きレベル(笑)久しぶりに変化球も良いかもね^^と思えるかどうかが楽しめるかのポイントになるかも。

オビに童貞魔王×妄想乙女と書かれてる件
魔界が舞台なので世界観がもう乱れまくりなんですが、ヒーローがまじめなのでヒロインのリリスが頑張って(?)誘惑してました。とあるきっかけで魔王として覚醒してまぁタイトルな展開になるんですが(笑)純情だったころとのギャップがなかなか好みでした。あと666カウントしちゃう魔王さまに笑ってしまったwヒロインのリリスは名門公爵家の一人娘という事で賢く悪魔らしくあろうとする子なんですが、彼女は彼女で色々こじらせてて色々妄想しては興奮してる感じでした 笑(秘密の本棚にはアレな同人誌がいっぱいならしい)どうしよう私嫌なはずなのに興奮しちゃう!的なノリなのでこれ本当にTL?となった(結構こんな感じの独白が多い)ぶっ飛んだ内容なんですが、世界観などはきっちりしてたのはさすがというべきか。あと文華さんがとても楽しそうに書いてるなーと(笑)

やっぱメリーバットエンド物が好きだけどたまにはこんなノリも良いかもね!

Posted on 17:39 [edit]

category: ティーンズラブ系

tb: 0   cm: 0

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター