ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

アマゾンの購入履歴とにらめっこ(雑記)  

世間さまでは三連休だった訳ですが、わたしは通常営業です。たまには連休欲しい・・・・とボヤいときます。
ただこの連休中、天気は悪いし寒いしで体調崩す人が多かったようで自分も気を付けなければー

そういえばブログでもはや乙女ゲーの事ふれてないし・・・・となったので、久しぶりに雑記のターンですよ。前に書いたの2月ですからねー
といっても気になっている新作情報とかも特にないんだよな(終了)今年に入って、吉原彼岸花と百花百狼しかコンプしてないし・・・・今、絶対階級学園プレーしてるんですがまだ一周も出来てないし(笑)ワンドRもめちゃくちゃプレーし易くなっててテンション上がったのだけど、パラ系で作業ゲーなのでやっぱり1周もしてないし(笑)モチベーション低過ぎてて笑うしかない。
最近発売済みで気になってるのは、薄桜鬼のリメイク版かなーPS2版を発売日に買った身としてはすごく複雑なんだけど薄桜鬼はすごく思い入れのある作品だから改めてプレーしたい気もするし、でも二部作だしなー的な感じでぐるぐるしてる。買ったところで積むしな!

という感じで、久しぶりに購入予約でに確認ついでにさらしますかー
(というかそれぐらいしかネタない)

・8月
今月は特に購入予定がないので8月から~
他にはオトメイトでカラーマリスも発売ですね、サスペンス気になるけど様子見で

猛獣たちとお姫様 予約特典(ドラマCD) 付」(8月25日)
何気に楽しみにしてる作品。シナリオそんな凝らなくても良いから、糖度多めでのんびりプレー出来る作品だと嬉しい。
ファンタジーな世界観と紫さんのイラストがマッチしてて期待しかないし、諏訪部さんの馬キャラ楽しみです。
あ、でも微妙に延期しそう。なんとなく

逢魔が刻 ~かくりよの縁~ 予約特典(シチュエーションCD) 付」(8月25日)
シナリオライターさん目当て。公式とかチェックしてないので、キャラクターやキャスト陣(たしか細谷さんはいたはず)すら把握できてませんがここはプレーするまでのお楽しみという事で!
(今、原画の双葉さんはとうらぶの人ね!的な感じなのだろうか)

・9月
コーエー「下天の華」の移植も気になるけど、買ってもすぐプレーしないからいいや。その内、廉価版出ないかな・・・・
フランス革命のやつも気になってはいるんだけど、予約買いする勇気はない(世界史好きだからプレーはしてみたい)

悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 予約特典(ドラマCD) 付」(9月8日)
これはオトメイトあるあるで、一回ぐらい延期するんでないかなー(鼻ほじ)
いけさんときなみさんのW原画とか新しい試みでとても良いと思うんだけど、世界観があきらか壮大過ぎてこれ大丈夫・・・?ってなってる作品。今のところ正直シナリオ面では不安しかないけど、ここはぶつかっていきたいと思います。

灰鷹のサイケデリカ 予約特典(ドラマCD) 付」(9月29日)
サイケデリカは新作の中で一番、楽しみにしてて、期待し過ぎてあかんやつ。黒蝶シリーズとどう繋がってるのかなーとかもう楽しみにし過ぎてダメだ、、、

・1月
もう来年の話かよー
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE Premium Princess BOX (【特典】Premium Princess BOX 6大特典、特典ドラマCD「早乙女学園の冬の1日」、小冊子「タイトル未定」 & 【予約特典】早乙女学園特製スコアブック Repeat 同梱)」(1月26日)
も、もちろん、プレミアムBOXを買うぜッ!缶バッチは正直微妙なんだけど、「Welcome to UTA☆PRI RAINBOW world!!」のCDが付いてくるとか買うしかないわー。他にも色々付いてくるようだけど、どのぐらいの大きさで来るんだろうか。
内容は移植だけど、早乙女学園時代とか久しぶり過ぎて普通に楽しみ。早期予約特典で、スコアブックも復刻なのも嬉しいね^^

だいぶ今年のラインナップが出そろった感もあるけど、これからオトパもあるしまだ何作か来そうな気もするけど・・・・
今のところ10~12月の予定がなにもないけど、コドリアFD、BWS移植とかは今年中にくるのかなー。まぁ買っても積みますけどね(笑)

ひとまずサイケデリカはすぐプレーする予定で、あとは絶対階級学園と猛獣たちと~とか年内コンプ出来たらいいな(笑)



Posted on 21:27 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

メモ的な雑記  

最近、雑記的な物書いてなくね?と過去記事をさかのぼってみたら去年の8月とかに書いて以来でした。最近はちょっとした事だったら読書まとめに書いちゃうし、あとネタがない(´_ゝ`)

相変わらずさほどネタはないのだけど、色々新作や移植情報も来たし自分の購入予定も整理したいのでメモ的な感じで気になる事をつらつら書いてきたいと思います。

・移植祭り
まぁ乙女ゲーは移植は定番な流れ(?)というか展開なのだけど、大正×対称アリスの移植はちょっwwwwという感じになりました。だってこの前完結したばかりじゃん~しかも4本が1つになるとかお得なんですが(あと安心のプロトタイプ)自分は2作目までコンプしての最終巻までそろえてたパターンなので、微妙なところなんですがここは潔く購入したいと思います。やっぱり携帯ゲーム機でプレー出来るのは魅力的だな。今年は早いうちに大正アリスを完結させるを目標にしてたんですが、また振り出しに戻るので気長に完結を目指す事にします(笑)発売は夏(8月?)だそうですよ。

個人的にビックニュースだったのは「BLACK WOLVES SAGA」の移植ですよねーーー!
これは普通に嬉しいやつですよ!やったね!こちらも「Bloody Nightmare」(どこまでも過激に双子と往くPC版)、「「Last Hope」(限りなく切ないラスとともに綴るPSP版)が「Weiβ und Schwarz-」として一本になるので普通にお得なやつ。PVを見た感じ追加要素はそんな期待出来なさそうなんだけど(希望としてはオージェをどうにかしたい)、普通に楽しみ。BWSはあんま展開がなかった作品なので、ここはどーんとすごい限定版でも買おうじゃないかと財布パカパカさせながら待機しています。というかBWSさんって4年前の作品だったんですね、ちょっと驚いた(笑)

あと移植をしないと思っていたうたプリさんも順次Vita化するそうで。自分も良い機会なので買い替えて再プレーでもしようかなという感じなので我ながら良い鴨だなと。

と、最近移植が多いしで色々ソフトを手放してたんですがおかげさまで棚がスッキリ

・気になる新作
最近はそこまで熱心に情報収集とかしなくなったなぁ。結構ふーんで自分の中で終わる事が多い
といいつつも気になる新作はちょっとはあるよ・・・

・猛獣たちとお姫さま
「猛獣使いと王子さま」チームの新作で世界観とかが同じとかなのかな?今作は、猛獣が人間になるというパターンらしい。
キャストも発表されて、諏訪部さん(馬)日野さん(犬)代永さん(鳥)波多野さん(熊)だそうです。
シナリオ的には王道な感じかなーという気もするけど、今回イラストが紫さんなのね!前作の雪の女王物からずっと待ってた絵師さんなのでこれは買ってしまうかも・・・・まぁその時の気分ですね(笑)

・灰鷹のサイケデリカ
期待もあるけど不安もあるサイケデリカの新シリーズ。今日発売のビズログにキャストが発表されたようで、黒蝶とはキャストが違うみたいですね。まあサイケデリカシリーズなだけで、新作ですからねキャストも変わるさ。
雑誌を見てチェックしたい気もするけど、あえてプレーするまで情報をシャットダウンするのも一興かな~
いつ発売になるのか気になるところだけど、黒蝶も発表から発売がすぐだったイメージがあるので意外とすぐかもね


・で、何を買うんだっけ?
普段てきとーにアマゾンに予約してるのでいまいち把握できてないという(笑)
なんか最近は予約しなくてもいいかなぁ積むしと思いつつも、ポチポチ予約してしまってるのでなんかもう病気だな()

・2月
「百花百狼 ~戦国忍法帖~」(2月25日)
これはもう少しで発売ですね~自分も今プレーしてるゲームが終わり次第、開始予定です。D3から発売なのでシナリオが不安というのを良く見かけるけど、中身は十三支チームなのでまぁ的な感じでゆるーく構えてます。ファミ通ではゴールドだったみたいですが、そこはあんま信用してない。

・3月
「ワンドオブフォーチュンR」(3月17日)
完全ノベル化にはならなかったけどターン数短縮されたみたいだし、スチルも追加されるそうでこれも楽しみ!しかもルル(CV堀江さん)に声がつくとかやばいんだけど
テンションあがり過ぎて、アニメイト限定版(A+Bセット 笑)を買ってしまった。今更だけどステラワースの小冊子の方にすれば良かったかもなーんて

・4月
「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」(4月21日)
片桐さん(プリアサ、ワルツ)の新作なのでライター買い。さいといさんが原画という事しかわかんないけど、プレーしたらわかるさ

「神々の悪戯 InFinite」(4月21日)
ニル・アドミルと同じ発売なんだね。
無印とアニメからだいぶたっての発売になりましたよね。個人的に今更感もあるんだけど、ヨネさんだし買うさ

と、今のところこんな感じですね。たぶん増える事はなさそうかなーイマイチ把握できてないし。


そうそう最近キンプリというアニメ映画が流行ってるらしく、ちょっと気になってたんですがなんと地方の地方な自分の地元にも来るようなのでこれはせっかくだしちょっと観に行ってみようかなぁと。
最近は色々な物がどんどん出てくるのでなかなか流行に追いつけないwアニメだとスタミュが完全に乗り遅れた、おそ松さんはハッスル!マッスル!という感じで十四松好きです。アプリゲーは夢100、一様また始めて見たけどたぶん続かない(笑)あ、とうらぶもスマフォで出来るようになるので良きかな~とうらぶ、どんどんフィギュア化されて立体化って良いよね・・・となってます。ウチには子狐丸がいるんですが、やっぱ1万超えるとそれなりにクォリティー高くて満足してるんですが、これ凝ってそろえだすとキリがないよね・・・・まぁひとまずじじいは買うけどね!

Posted on 18:06 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

来年も財布が軽くなりそうだ(雑記)  

もう8月も半ばという事で、まだ暑い日が微妙に続くけれど秋がもうそこまで来てるわねーとも感じています(ふとした瞬間が秋)
先週はお盆でしたが、みなさま満喫されましたか?自分は仕事柄休みではなかったんですが、唯一のお休みである土曜日久しぶりに仲の良い友人たちと会えた(1人とは年ぶりぐらい)のでとても満足しています。ただ体力がないので、疲れを引きずったまま仕事に行く事になりましたが(笑)

さてオトパが先週開催されてたみたいですね!参加された方お疲れさまでした^^
来年の新作も発表されたみたいので、ちょっと気になるタイトルについてまとめてみよー的な雑記です。
という訳で、読書感想はお休み。

公式はまだ一部しか公開されてませんが、PVはどの作品も公開されてますねー(まぁオトパで流れたんだろうし)
・Collar×Malice
コンセプトは警察×命がけのラブストーリー
アムネ原画の花邑まいさんの新作。たぶん島さんも携わるっぽいので楽しみー。ちょっと雰囲気は初期のアムネっぽいなーという感じ。ひとまず個人的にアムネシアに一区切りついたようでよかった(笑)

・Code:Realize ~創世の姫君~FD(仮)
+アニメ化展開ですって。かなり発売する前からプッシュしてたので、まぁこの展開は想定内かな。
FDではショルメとフィーニアスが攻略キャラに昇格するっぽい?アニメではあのスチパンな背景やmikoさんのイラストがどこまで再現できるのかなーと。あとカルディアの声は誰になるのかな。

・ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
さといさん×片桐由摩でIFな大正時代
キャッチコピーは「恋をし、愛を知り、愛に生きた少女の物語」
キャストも決まっていて、梶裕貴、岡本信彦、逢坂良太、木村良平、鈴村健一、櫻井孝宏(敬称略)

片桐さんの作品はプリアサ、戦ワル、とどれも安定の面白さだったので安心して購入できますね。ただ驚くほど作品の展開が少ないですよね~(戦ワルのノベライズぐらい??)

・薔薇に隠されしヴェリテ
華ヤカチームの新作で、マリーアントワネットが主人公という事でどこまで史実に沿っていくのか・・・マリーアントワネット題材ってありそうでなかったですよね。

・灰鷹のサイケデリカ
個人的に一番驚いた情報。「黒蝶のサイケデリカ」の続編になるそうで、引き続きイラストは結賀さとるさん。
黒蝶~はエピソード自体は少ないけれど、話自体は綺麗に完結してるのでそれで続編??となっています。好きな作品だからこそ不安だ。

・フォルティッシモ
ゲーム化だそうで展開早い(笑)まだコミック2巻積んでるよ・・・
シルフでキャスト発表されたそうで、小野友樹さん、柿原さんなどが来たらしい?(まだよくわからない)
フルテと双葉ちゃんとの恋という感じになるのかな?ってことは風斗と恋愛出来るのだろうか、ちぃちゃんに思い入れあるから複雑(笑)
あとブラコンピンク青が一緒になってVitaに移植だそうで、まぁ買うんだけど(笑)あのシステム、一部の崩れたスチルを直して欲しい。イベントかぶってるし。そのまま移植は許さないよ!!

・ワンド オブ フォーチュン R
1とFDが(たぶん)リメイクして移植!これは嬉しいし、素直に楽しみ。
でももしハトアリみたく完全ノベル式にするならば、かなり追加しなきゃならないよね・・・(個別からは完全ノベル形式だけど、共通ルートのイベント少ないからな・・・)どうなるのかな?

あとノルンも新作が決定したみいだけど、登場人物は総入れ替えとか?FDは結局プレーしてないし、全然ノルンさん追えてない。
FDでは悌太さん確か原画は担当されてなかったみたいだけど、新作ではどうなるんですかね?

来年も安定のオトメイトばっかりになりそうだなーと思いつつも、自分の好みな作品が多いのは嬉しい(財布は爆発)
てかもう来年のラインナップの話題かよ・・・と今更ながら

これはD3だけど
・百花百狼 ~戦国忍法帖~
D3ってシナリオ的にどうなの?って感じだったんですが、この作品は十三支チームらしいので買ってみようかな!
キャストが発表されたらしく、波多野さん、下野さん、鳥海さん、津田さん、緑川さんだそうですよ。個人的にヒロインのビジュアルが最高に可愛いと思います。

あと最近発売された「ヴァルプルガの詩」がもう移植らしくさすがに苦笑してしまったwひとまず絶対階級の方もすぐ移植しそうですね?

(やっとここまで来ましたね・・・リアルタイムで追いかけてきたみなさんで握手!)


最後に、待ちにまった「華アワセ 唐紅/うつつ」が発売され自分も昨日ゲットしてさっそくプレー開始してます。うちのポンコツPCはプレー中よく落ちてイラっとするんですが、最後のツキという事でどんな結末を迎えるのかとても気になる。

そしていろは編発売おめでとう!???はいろは編だとは思ってたけど、これでただの移植だったらショックで分解してた(わたしが)2016年発売予定です。

Posted on 17:36 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

全力で休日を満喫しなければ・・・!(雑記)  

気づいたらもう下半期突入でビクッとなりました。最近は読書感想ブログになってましたが、あくまで乙女ゲーとジャンルは半々なんですよ的な感じで久しぶりに雑記のターンです。
ひとまず上半期が終わったという事で、コンプしたゲームをチェックしてたんですが、戦場の円舞曲/黒蝶のサイケデリカ/大正アリス1の3本で笑ってしまった。体感的にもっとやってるだろー!ってなったけど中途半端にプレーしてる(大正アリス2、剣が君、うたプリASAS)が多いのか・・・・今せめて中途半端なゲームだけでもコンプせよという事で大正アリスをチマチマ進めてます。

で、最近は『POSSESSION MAGENTA』をプレーしてたんですがコンプを断念したよな話題。
コンプしてないので申し訳ないんですが、ちょろっと感想でも

元々さらちよみさんのイラスト目当てで購入だったので、シナリオ部分にはあまり期待してなかったんですがそれでもこれはちょっと・・・・。一番自分的にキツかったのは、金太郎飴なシナリオ。共通でも、ポゼル→ピュリするの繰り返しなので(攻略キャラ分)結構飽きるんですが個別の内容までほぼ同じなのは頂けないわーという事で、2人目の途中でそっとデータを消しました。2周目以降、共通シナリオは選択肢ジャンプ出来るんですが何せ共通が長いのでそこそこ時間かかるのもストレスだった。キャラクターはそれぞれ個性的だと思ったけど(性格とかタロットカードをモチーフにしてるのかな?)シナリオが個性を悪い意味で上回ってた(言い過ぎか・・・)あと現代の高校生たちの話なので、ツイッターやラインぽいのが出てきてて現代っ子恐いとなった(笑)
一様、真相ゲーだそうなので邪道だと思いつつも感想サイトさんでネタバレを観たんですがミステリーで異世界人や異世界ネタは反則じなゃないかしら???あと共通や個別でそこら辺の伏線とかなかったしすごく唐突な展開だな・・・。シナリオがよろしくないのは、ライターさんというより元のプロットにも原因があるのでは?と思うんですがそれでもライターさんはエンドロールでチェックしてしまうもので。一人はアムネなのどノベライズを担当された方が書かれてました。あとの2人はちょっとわからなかったけど。
期待してたイラストの方は凄く色っぽくて良かったので、せめてファンブックが出たら買おう。

・ゲームの購入予定どうなってる??
7月以降何を購入するのか(ひとまずアマゾンで予約しとくので)いまいち把握できてないという事で、チェックしとく。
まず7月ー
・SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~(7月16日)
・KLAP!! ~kind Love And Punish~ (7月30日)
・青の嗜虐 緑の被虐(7月31日)
タクヨーさんの新作SWEET CLOWNがアマゾンに登録されてなくて、他のところで予約すべきか迷う。オトメイトのやつはもうおバカ爆発シナリオであって欲しい(笑)青の嗜虐~は和田ベコさんの原画とヴィジュアルノベルらしいのでちょっと気になるという感じで(割と低価格だし)
8月ー
ハニビ系が延期したので(ずいぶん延期したな・・・という感じはある。移植なのに)
・華アワセ 唐紅/うつつ編 (8月19日)
・レンドフルール (8月20日)
・十三支演義 偃月三国伝1・2 (8月27日)
・大正×対称アリスepisod3(8月28日)
華アワセはやっとここまで来たね!という感じ。楽しみすぎて辛いので延期しないでね。レンドもやっと発売ですね!PVも公開されたし延期はないんじゃないかなと。十三支は移植でプレー済みだけど好きな作品なので買うよねーそしてコスパも良いし。
大正アリス3の発売が8月末という事に今気づいた。

ひとまず2カ月分という事で。積みゲーが増えていくとわかってても買っちゃうんだよなー。そして発売日がだいたい下旬で固まり過ぎだよねーーー

・気になる新作(9月以降)
自分がチェックしてないだけかもしれませんが最近新作情報少なくない?あ、でもこれからオトパもあるしでこれから冬~来春ぐらいのラインナップくるのかな?

ひとまずオトメイトで

それぞれゆのはなが9月、アップルなんちゃらは10月で発表から発売の期間が短すぎて不安。ゆのはなはBADがないよ!的な感じなのできっと無難な作品になるんでないかと予想(失礼)
気づいたらそれぞれキャストが発表されてて、ゆのはな(KENNさん、石田さん、木村さん、杉山さん)アップル(櫻井さん、諏訪部さん、石田さん、花江さん、立花さん)だそうです。
ハニビでカズアキさん新作が来るみたいですが現代ものかつバンド物らしいのでスルーですね。D3も急に乙女ゲームに力を入れてきたんですが色々未知数なのでほぼスルーかな悌太さんイラストのは気になるけど(来年だね)

・もう夏アニメがスタート
もう早いのだったら、スタートしちゃってますね夏アニメ。春アニメを全く消費出来てなくてて大変な事に。個人的に今期は「血界戦線」が面白いなーと(うたプリさんは別枠なので置いといて)最終話は延期になってしまいましたが、拡大して放送されるようなので楽しみです。それまでにはたまってる分消費しなきゃ・・・あとED曲と映像のシンクロ率がハンパないし癖になるー
あとはアラスラン戦記も面白くてコミック買った。結構ガチの戦記物で観出したらとまらない。
夏アニメは、GANGSTA./ケイオスドラゴン/乱歩奇譚 Game of Laplace/シャーロット/六花の勇者かしらーとチェックしてみたんですが見きれないパターンかもwww
乱歩、放送局に北海道なくておこだ!!ってなったけどどうやら遅れての放送っぽい?


さて最後にうたプリも最終回を迎えまさかのEDを迎えたそうで、13話観るのが楽しみです。今期はカルナイにもスポットがあたってたし、先輩たち格好良かったという印象が強いです(10話を観た時点で)
カルナイのシングルもDL購入させて頂きました。スタリッシュはキラキラのアイドル、先輩達は大人の魅力という感じでそれぞれ良い。ダイスでは本気にさせろ!からのエボは本気にさせられたという感じがとても好きだ。

円盤も発売されて、ひとまずライブ先行を応募しときました。7月末には結果はでるみたいなので緊張しますね。今回からはおひとり様2枚までなので、ちょっとは当選する確率が上がったのかしら?せっかくのライブ出来るだけたくさんの人が参加できると良いですね。

Posted on 15:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

色々詰め込みました(5月13日の雑記)  

今月まだ一回しか記事書いてなかった(ドヤ
普通に書くことなかったのと、基本的にPC開くのメンドクサイ的な

最近気になった情報というか、( ゜Д゜)となったのは「薄桜鬼SSL」のドラマ化ですかね・・・
乙女ゲームのドラマ化という事にも驚きを通り越してビビったんですが、あえてのSSLとか。だからといって本編だとガチで歴史物なので難しいんだろうけど、学園物なのに新撰組の名前が出てきたらえっ?ってなるよなぁ。たぶん脚本次第でバケる(ただしオリジナル要素満載)んだろうけど、どうなるんだろう。
自分も前は薄桜鬼は好きで追いかけてたんですが、自分の中では黎明録で(勝手に)完結させました。リメイク版とか出るけど、どうなんだろ。

・オトメイトの新作
、が発表されてますね。
①「ゆのはなSpRING!」RiRiさん、原画の新作であ買う買う。
ジャンルが「湯けむり×胸きゅん×恋愛ADV」なのでご察し下さいという感じなんですが、ラブコメな作品なようで(BADがないらしい?)あと旅館が舞台っぽい。主人公のビジュアルが可愛いのが最高です。
2015年発売予定だそうで、キャストは誰が来るのかなー
(バイナリ・・・・LGSは何もなしか)
②「BAD APPLE WARS」
まだ公式は正式にはオープンしてないけど、キャストとかは出てるみたい(諏訪部さん、櫻井さん、石田さん、花江さん、立花さん)死後の世界で学園生活をエンジョイするのかはわかりませんが、そんな感じなゲームでサイト見た感じすごい中二っぽい(笑)あとレイターさんがスオウさんなので一瞬Rejetかとw

あとオトパの情報も出たそうで!自分は参加しませんけど、新作情報楽しみにしてます。
プレミアムタイトルとしてワンドも(夏空も)登場してくるようなので、リメイクこい!あのシステムを完全ノベライズにして!!
黒蝶とか戦場も出るんですねーちょっと観てみたい^^

・うたプリさん+アニメ
久しぶりにCDを買ったり

フルで聞きたくて思わずタワレコまで買いに行ってしまった。なっちゃんの新曲が新世界過ぎてヤバイ。
基本CDはDLして買うんですが、アイドルソングになると配信が遅いのが難点。ST☆RISHはキングレコードから出てるっぽいので発売日に即配信されてたんですが、ドルソン系はb-greenだから遅いのかなーうーん。
アニメはレン翔ちゃんセシル回までみました(BS11は約一週間遅れてる)今回は先輩にも結構スポット(藍ちゃん回)が当たってますね!レン翔ちゃんセシルは意見のぶつかり合いみたいな事やってて、なんか新鮮でした。相変わらず、リアルに羽ばたいたりする演出が健在で観てて安心する。

さて他のアニメは、終わりのセラフ/Fate2期/血界戦線/アラスラーン戦記/出会いをダンジョンで(略を録画してます。
なんちゃらの迷宮も観てみたけど、やっぱり果実(逆かも)を観てないとわかんないっぽかったので1話の途中でやめた。
てか本当に見きれるのかしら・・・個人的に血界戦線が面白い。


・とうらぶ
相変わらず、ちんたらプレーしています。最近のめでたい事はやっと我が本丸にも狐が来たことです。今は3軍で短刀脇差と一緒に育成中。
只今5-4までクリアしまして、一軍は(恐くて6には行けない)ひたすら4で育ててます。ひとまず5-4のボスにもA勝利出来るようになったのでうちの一軍でもペタリ。サイコロ地獄とかにあまりあたらなかったので、そこまで強くはないんです。でも可愛い奴らでみんなに愛着が。
いちぐん
最近の目標は、鶴丸鶯丸一期一会らへんをお迎えしたいです。あとうちのマップは検非違使さんの出現が異常に低いので、10倍の内にお願いしたい・・・
あとなんとなく「艦これ」も始めてみたんですが、いまいちルールがわからず放置気味です。地味にとうらぶより難しい??
そういえばリア友(ラブライブが好き)が艦これにハマったと言ってたな(アニメ観て)気が向いたら、本丸から鎮守府に出張してきます。
とうらぶアンソロ出るみたいなんですが、執筆陣が豪華じゃない?(表紙で片桐いくみさん、カラーピンナップでカスカベアキラさん高山しのぶさん松本テマリさんなど)表紙も公式(ビズログ)で出てたけど格好いい~

・最近のゲーム事情
やっぱり「剣が君」をプレーしてます。しかもまだ3人目
共通がかなり長い。個別になると章が短くなるけど、ルートが2パターンあるので結構長い。
プレーしていて人気なのは納得(恋愛メインの話とキャラクターの背景にスポットがあたるルートがそれぞれあるのでバランス的にも良いと思う)が自分は実彰/鈴懸/縁(の途中)をプレーして思ったのはつまらなくはないけど、普通だなと。割とどのルートも大まかな流れ(オヤシロさま(ではないが)っぽいのがうんぬん)が同じなので微妙に飽きる。
というかこれ本当にRejetか?と思ったぐらい、癖がない。攻略出来ない攻略キャラ一人ぐらいいれてこーよ!(オージェ、ブレイクとか)ただこれは自分の好みであって、本当にそれぞれだと思います。

崩す本数と買う本数が釣り合ってませんが、新作は買う。5月はポゼマゼとアリス(大正)
なんかすごくおバカゲーやりたいな・・・とい事で

「KLAP!! ~kind Love And Punish~ 」を予約してみました。これで泣きゲーとかだったらどうするかな(笑)
かるーくてサクっとプレー出来ればいい。

ひとまず剣が君をコンプして、次はポゼマゼ行くのが理想的かなー。それまでにコンプ出来るのか微妙だけど。
アニメを観ているとゲームをプレーしたくなるうたプリさんも近いうちプレーしたい(PSP中古で買いなおしたので。まだ届いてないけどピンク)
昔より買う本数は減ったけど、なかなか積みゲーは減らないものです。

Posted on 17:06 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター